釈由美子、念願だった息子との親子登山が実現し感無量「逞しいお兄ちゃんになって」

7月28日(水) 18:45

女優の釈由美子が27日に自身のアメブロを更新。念願だった息子との親子登山を実現させた日のエピソードをつづった。

この日、釈は「先週末、東京都青梅市にある御岳山へ親子登山に行ってきました!」と報告。「ハイキングはあっても本格的な登山は息子とは初挑戦」だったといい、登った山については「標高929mの低山で高尾山のように途中までケーブルカーで登れるので親子登山入門の山としては、挑戦しやすいと思います」と紹介した。

続けて「5歳になった夏休みぐらいから徐々に山歩きをさせたいと思っていた」と明かし、「息子にもmont-bellのトレッキングシューズ を買いました」と写真とともに報告。「履き慣れない靴で足が痛くなる心配もあったので予備のスニーカーも持っていってましたが最後まで、問題なく歩けました。むしろ、岩場とか段差とか多かったのでちゃんとした登山用の靴で安心でした」とつづった。

また「今回は、初心者や子どもでも楽しめる『ロックガーデン周遊ルート』を選びました」と述べ、「約3時間30分(休憩含まず)のコースタイムというお手軽なハイキングコースながら長尾平、七代の滝、ロックガーデン、綾広の滝など清涼感のある滝や木陰が涼しい樹林帯を歩きながら御岳山駅まで戻る夏山登山にはオススメのコース」と説明。「しっかり息子の手を握って、一歩一歩慎重に降りていきます」と登山中の様子を写真で公開した。

さらに、息子が「綾広の滝の前では、その迫力に圧倒されていた」といい「滝をこんなに間近で見たのも初めてだったから感激してました」と滝を見上げる息子の姿も公開。「5時間を超えるコースタイム」になったことを明かした一方で、「一度もぐずらず、最後まで頑張って歩ききった」と感心した様子で「いつのまにやら、こんな逞しいお兄ちゃんになって。。と、息子の成長ぶりにウルウルきてしまいました」「本当に、よくがんばりました」と労いの言葉を送った。

最後に「息子と念願の親子登山 デビューできて感無量です」と嬉しそうに述べ、「息子も山好きになってくれるといいな」と期待をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お疲れ様でした」「記念すべき1日ですね」「素敵な親子の初体験だね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「親子登山」(釈由美子オフィシャルブログ)
釈由美子、息子が5歳の誕生日を迎え実感したこと「無理せず楽しく頑張ります」
秋野暢子、愛犬の避妊手術を決めた理由を明かす「色々考え方ありますが」
真矢ミキ『東京オリンピック』の選手へ向けエール「才能を、思い切り見せつけて下さい」
高岡早紀、水着ショットを公開「美しい」「憧れます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ