ギャルママ・日菜あこ、楽になった夏休みのご飯作り「上手く手を抜かないと」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、楽になった夏休みのご飯作り「上手く手を抜かないと」

7月28日(水) 16:33

タレントの日菜あこが27日に自身のアメブロを更新。楽になった夏休みのご飯作りについて思いをつづった。

この日、日菜は子ども達について「夏休みといっても 高2 、中3 、中1 ともなると 生活がバラバラ!」と説明。「高2 はなんもないと 14時とかまで寝てるし 中3 は朝から部活で それから塾だし 中1 は夜型だから 夜勉強して昼まで寝てるし」とそれぞれの生活習慣を説明した。

続けて「みんな昼ご飯の時間が違って その度に用意してたんだけど そしたら…1日最高9回もごはんを作らなきゃ いけなくなる」と明かし、「夜も帰りがバラバラなの」と補足。「それが負担すぎて まだまだ長いし手を抜いちゃえ って、事で じゃん! 昼ごはんを一気に作っちゃう作戦!!」と完成した昼食を公開した。

さらに「そして 食べたい人が 温めて自由な時間に食べる」「最初は冷めちゃうからって思ったけど お弁当だと思えば変わらないよね」と述べ、「これでだいぶ ご飯作りが楽になりましたぁ~」とコメント。「まだまだ長い夏休みだから 上手く手を抜かないと やってなんないよね~」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「夏休み手抜きし始めた子ども達の昼ごはん」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、大人っぽい字を書く娘に驚き「綺麗」「読みやすい」の声
ギャルママ・日菜あこ、娘の塾からの約14万円の請求額に落胆「泣きたくなるよね?」
ギャルママ・日菜あこ、三者面談の服装に中1娘からクレーム「露出多くない!?」
ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News