ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、高校受験を控える中3娘の三者面談に行くも落胆「やっぱ夏期講習行くか」

7月16日(金) 14:45

タレントの日菜あこが15日に自身のアメブロを更新。高校受験を控える中学3年生の長女の三者面談へ行った日のエピソードをつづった。

この日、日菜は高校受験を控えた中学3年生の長女の三者面談へ行ったことを報告。長女について「たぶん内心上がってるはず!」(原文ママ)と自信あり気な様子だったといい、「期待して待ってた」と述べるも、結果については内申点が“1”下がっていたことを説明。「採点方法が変わったらしく体育以外ほぼダメ」と明かした。

続けて、先生からは進学できそうな高校を教えてもらったことを明かすも「うーん。娘は陸上を続けたいけど…てなると私立とか思ってたけどこの成績じゃヤバイ!!」と焦った様子でコメント。「もうちょい頑張ればどれも上がる物ばかりと先生の救いの言葉にやっぱ夏期講習行くか」と夏期講習の受講を検討している様子でつづった。

また、長女について「行けるとこでいいなんて言ってる」と述べるも、「高校受験らしい事体験させてみるのもありかな?」と心境を吐露。最後に「夏期講習のチラシを握りしめてる」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「娘の三者面談で『ヤバい』」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ『すき家』の"ハマりすぎ"な商品「毎日でも食べたくなっちゃう」
ギャルママ・日菜あこ『ガスト』の料理の再現に挑戦するも失敗「まずかった~!!」
ギャルママ・日菜あこ、思春期の子ども達がついてくる場所「おかげで出費増!」
ギャルママ・日菜あこ、スマホ依存な娘のおかげで助かった出来事「ルールなんか守る訳なく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ