7月27日(火) 17:08
俳優の高橋英樹が26日に自身のアメブロを更新。『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会』での日本勢のメダル獲得に歓喜した。
この日、高橋は「もう!ビックリだなあ!13才で金メダル スケボー女子も金 銅と凄い」とスケートボード女子ストリートで、13歳の西矢椛選手が金メダル、16歳の中山楓奈選手が銅メダルを獲得したことを称賛。
続けて「買い物に行き色々買って帰宅して再び応援していると、、、、今度はアーチェリー団体が初のメダル獲得です」とアーチェリー男子団体で日本初の表彰台となる銅メダルを獲得したことに言及し「これも感激的ですわあ」と興奮冷めやらぬ様子でつづった。
また、その後に更新したブログでは「やったぁ~~!!」とガッツポーズをする自身の写真を公開。卓球・混合ダブルスで、水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが日本勢史上初の金メダルを獲得したことに歓喜しつつ「金メダル 水谷くん!みまちゃん!」「凄い おめでとうございます!!」と祝福。「柔道の大野くんもお目でとう!!!!感動を有り難う !!素晴らしい!!」(原文ママ)と感激した様子でつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「凄かったですね」「勇気づけられました」「素晴らしい試合でしたね」などのコメントが寄せられている。
(著者:Ameba編集部)
【関連記事】