高橋真麻、5年ぶりの大腸検査を報告「綺麗にするのが大変」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、5年ぶりの大腸検査を報告「綺麗にするのが大変」

7月21日(水) 18:02

フリーアナウンサーの高橋真麻が21日に自身のアメブロを更新。5年ぶりに大腸検査をすることを報告した。

この日、高橋は「今日は健康診断の一環。5年振りの大腸検査」と報告し、「検査をする為に大腸を綺麗にするのが大変」と大腸検査の印象をつづった。

続けて「昨夜下剤を飲み、夜中お腹が痛かった」と腹痛があったことを明かし、「さらに朝からこの2リットルの薬とお水を10分おきに飲んで(トータル3リットル以上 )大腸を綺麗にしないといけないのです」と説明。検査のために服用する下剤の写真を公開した。

最後に「健康でいる為にしなくてはいけない検査ですからね!頑張るぞ」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「家族の為に健康が一番」「キツそう!!!がんばって!」「真麻さんえらい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「5年振り」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、娘から伝染した身体の症状「喉が焼けるように痛くて辛い」
高橋真麻、夫からピアノのレッスン中に指摘されたこと「うるさいって言っていました」
高橋真麻、笑ってしまう母親からのLINEを公開「何を言っているのか分からない」
高橋真麻、夫から不評だった若い頃のファッション「似合わないと言われた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ