山田花子、長男を注意するもボケの反省会に「最高」「爆笑」の声

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、長男を注意するもボケの反省会に「最高」「爆笑」の声

7月16日(金) 11:57

お笑い芸人の山田花子が15日に自身のアメブロを更新。長男を注意するもボケの反省会になってしまった日のエピソードをつづった。

この日、山田は夫が長男の面談へ行ったことを報告し、小学校で「上靴のかかと」を踏んでいることが発覚したことを説明。注意をしたところ「僕なんて、失敗作なんだ」と拗ねてしまったようで、「そんなことないよ! お兄ちゃんにもたくさん良いところあるよ! 自分が自慢できるところ言ってみ」と励ましたことを明かした。

続けて、長男は「イケメン、背が高い、英語ペラペラ高学歴、ゲーム上手い、足速い」とスラスラと自慢できるところを列挙。「どこが失敗作や!!」とツッコミを入れ、「何で、かかと踏んでしまうの?」と質問。長男は「クセ」と答えたそうで「そこは、ボケへんのかい!!」と再度ツッコミを入れると「かかと踏まないと親指骨折するから」と慌ててボケたことを明かした。

一方で「ボケが雑やね!! やり直し!!」と長男のボケに納得していない様子で述べるも、「は~ 真面目に注意しようと思ったのにボケの反省会で終わってしまった」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「最高」「爆笑ですね」「プロの目は厳しい」「やり取りのうまさに感動して笑って泣けました」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「学校の面談」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、長男が家に入ってこなかった理由を明かす「素晴らしい」「感心しました」の声
山田花子、次男を怒った後の長男の対応に「優しい」「素敵」の声
山田花子、長男の誕生日パーティーで反省「もう少し盛り上がると思った」
山田花子、息子達の仲直りの仕方に感心「お笑い芸人の母として、嬉しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News