山田花子、長男が家に入ってこなかった理由を明かす「素晴らしい」「感心しました」の声

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、長男が家に入ってこなかった理由を明かす「素晴らしい」「感心しました」の声

7月14日(水) 16:10

お笑い芸人の山田花子が13日に自身のアメブロを更新。長男が家に入ってこなかった理由を明かした。

この日、山田は「自宅にいると、インターホンが鳴った」「見ると長男が写ってる!!」と説明し「え?今日は、6時間授業やのにまだ、昼過ぎ!」とコメント。インターホンの画面に写る長男の様子を公開した。

続けて「カレンダーを見ると今週から、小学校の個人面談やった!」と思い出したそうで「だから、早く下校なのね びっくりした~」とコメント。また「しかし、なかなか家に帰ってこない長男」「確かに、オートロック開けたのに上に上がってこない!!」と説明し「心配になって、下まで見に行った」「すると、なんと エントランスにいた!!良かった」と安堵した様子でつづった。

さらに、長男に「何やってるの?」と尋ねると「雰囲気を変えて、ここで宿題やってる」と答えたといい、「ここだと静かで、集中できるらしい」と理由を説明。「そうよね~ 家だと、ママがガミガミうるさいもんね!!」と理解を示すも「って、何でや~~~」とお茶目にツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「言われる前に宿題をやるなんて、素晴らしい」「エントランス広すぎてびっくりです」「遊ばずに宿題やってるってところが偉い」「長男君勉強熱心で感心しました」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「長男が帰って来ない!」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、次男を怒った後の長男の対応に「優しい」「素敵」の声
山田花子、長男の誕生日パーティーで反省「もう少し盛り上がると思った」
山田花子、息子達の仲直りの仕方に感心「お笑い芸人の母として、嬉しかった」
山田花子、保育園の先生からの言葉に歓喜「凄いこと」「将来が有望」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ