山田花子、保育園の先生からの言葉に歓喜「凄いこと」「将来が有望」の声

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、保育園の先生からの言葉に歓喜「凄いこと」「将来が有望」の声

6月22日(火) 16:35

お笑い芸人の山田花子が21日に自身のアメブロを更新。保育園の先生からの言葉に歓喜した日のエピソードをつづった。

この日、山田は「今日は、良いことがありました」と切り出し、「次男の保育園の先生に褒められました!」と報告。「とても、絵が上手で色をたくさん使えているので、心が安定しています とても良いことです。と言われました!」と褒められた理由を明かし、「寝てるけど、ママ嬉しかったよ」と自転車のチャイルドシートで眠る次男の姿を公開した。

続けて「晩ごはんは串かつ!!皆さん、ウインピーって知ってますか?」と読者に問いかけ、「ウインナーとピーマンなんです!!」と説明。串カツを片手にピースする次男の姿を公開し「次男は、ウインナーを食べて 私は、ピーマンを食べさせられます」と明かした。

さらに、長男については「串かつ食べないので 高島屋のカレイの煮付け!!」と述べ、「私の煮付けを食べる時は眉間にシワがよるけど、ここのは、喜んで食べてくれます!」と食事中の長男の姿も公開した。

一方で「私の間違いで水泳の授業 明日でした!! すいません」と謝罪し、「本人にラッシュガードのチャックを閉める意気込み聞いてみました!!」と説明。長男は「できなかったら、先生にやってもらう」と言ったそうで「頼もしい長男!!」と絶賛。最後に「確か、長男の担任の先生は男性だったわ~」と述べ、「今度、私のドレスのファスナーもお願いしようかしら~」と冗談まじりにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「親は子供が褒められたら嬉しいですよね」「心が安定している 凄いことですよね」「個性的だと思いましたが将来が有望ですね」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ウインピー」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、次男とともに皮膚科を受診「真っ赤になり痛いらしい」
山田花子、長男が次男の行動に涙した“事件”「面白すぎ」「最高」の声
山田花子、お笑い歴30年以上でも次男からダメ出し「笑い取れないよね」
山田花子、次男の“名演技”に脱帽「お兄ちゃんに泣きのお芝居教えてあげて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News