ラミレスの妻、ダウン症の長男に心掛けていること「スムーズに行くことが多い」

※ラミレス美保オフィシャルブログより

ラミレスの妻、ダウン症の長男に心掛けていること「スムーズに行くことが多い」

7月13日(火) 14:45

横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが12日に自身のアメブロを更新。ダウン症である6歳の長男・剣侍(けんじ)くんの生活面で心掛けていることを紹介した。

この日、美保さんは「ダウン症ケンジに心がけていること」というタイトルでブログを更新し、「お家ではルーティンを心がけています」と、予め決めておいた手順を大切にしていることを説明。「ダウン症ケンジにとってルーティン化してあげることで ママもケンジもスムーズに行くことが多いからです」と理由をつづった。

続けて「朝起きたら すぐトイレ、歯磨き、着替え」「朝食食べたら すぐトイレ、手洗い、、、など」と物事の順序が決まっているといい、「本当簡単なルーティンです」とコメント。また「今朝もそのルーティン通り ジュリと仲良く手洗い」と、次男・寿凛(じゅり)くんと並んで手を洗う剣侍くんの写真を公開した。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ダウン症ケンジに心がけていること」(ラミレス美保オフィシャルブログ)
ラミレスの妻、3人兄弟の真ん中である次男の存在を見つめ直す「赤ちゃんでいられる時間が少ない」
ラミレスの妻、ダウン症の長男の成長段階で心配だったこと「大きくならなくて」
はんにゃ・川島の妻、息子の発熱を疑い病院へ行くも「めちゃくちゃ普通に遊んでる」
山田花子、長男の誕生日パーティーで反省「もう少し盛り上がると思った」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News