みきママ、節約を宣言した理由「晩御飯で散財しちゃったからな」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、節約を宣言した理由「晩御飯で散財しちゃったからな」

7月13日(火) 13:01

おうち料理研究家のみきママが12日に自身のアメブロを更新。節約を宣言した理由を明かした。

この日、みきママは「片面だけトンカツ!!デミカツ弁当です!!」というタイトルでブログを更新。「最強のスーパートンカツです!!」と述べ、「片栗粉をもみ込んで肉汁を閉じ込めたら、水とパン粉で衣をつけて揚げ焼きします」と作り方を紹介した。

続けて「朝は時間がないからさ、片面だけパン粉をつけるだけでいいでしょ!!」と調理時間を短縮したことを明かし、調理工程の写真を複数枚公開。「食べたら片面だけでもサクサクしてるからとんかつになりますよね?」とコメントした。

また、デミグラスソースについては「ビーフシチューのルーでレンチンで作りました!!タルタルソースもレンチンで作れます!!」と明かし、ボリューム満点な「デミカツ&タルタルソースのサラダ弁当」を公開。最後に「昨日は晩御飯で散財しちゃったからな、今週もパワーつけて、節約するぞ~!!」と節約を宣言し、ブログを締めくくった。

この投稿に「ダイナミック」「美味しそう」「食べてみたい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「片面だけトンカツ!!デミカツ弁当です!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、テイクアウトの夕飯に長男が一言「可愛すぎる」「ほっこりしました」の声
みきママ、免疫力がアップするレシピを紹介「夏を乗り切って下さ~い」
みきママ、おすすめの“七夕ごはん”を紹介「かなり喜んでました」
みきママ、普段より豪華に仕上げた長男の弁当を公開「いつもよりお金がかかってる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ