くみっきー、夫と一緒に“両親学級”に参加し実感したこと「不安が無くなり楽しみに」

※舟山久美子オフィシャルブログ・ヘッダー

くみっきー、夫と一緒に“両親学級”に参加し実感したこと「不安が無くなり楽しみに」

7月13日(火) 12:00

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が12日に自身のアメブロを更新。夫と一緒に“両親学級”に参加した日のエピソードをつづった。

この日、くみっきーは夫と一緒に「両親学級を受けました」と報告し、「控えめに言って最高です!」とコメント。「女性は毎日お腹の赤ちゃんと一緒にいるので徐々に母になっていくけれど、お父さんは圧倒的に意識できる時間が少ないなと思い…やりたかった」と述べ、「実際に体験してみて、知る事で『私にできるかな?』という子育てへの不安が無くなり楽しみに変わりました」と大満足の様子でつづった。

続けて、両親学級に参加した後の夫の様子について、より積極的に家事をサポートしてくれるようになったことを明かし「ママさんが身体を休める意識にも繋がるしその理解があるだけでHAPPYなマタニティライフにつながるので助かってます」とコメント。「2人で経験して感じた事を伝えあって理解を深めながら子育てに向けての準備を整えていくと…一緒に心の準備もしていけるし1人よりも2人で取り組むと楽しさも倍増!とても素敵な時間になりました」と振り返った。

また「今回の両親学級ですが、ぜひプレママ、プレパパさんに見ていただきたく動画も頑張って撮った」と述べ、「コロナ禍で両親学級に行く事が出来ない方々の参考に少しでもなれればと思っています!!」と自身のYouTubeチャンネル『舟山久美子/くみっきー』に投稿した動画リンクを公開。さらに、コロナ禍のため健診には「一緒に行けないし立ち会いも出来ないみたい」と明かすも、「出産に向けて夫婦でがんばります」と意気込みをつづった。

その後に更新したブログでは、妊婦健診に足を運んだことを報告。「最近お腹も大きくなってきて張りを感じることも増えてきて、忙しくてバタバタしていたので切迫早産にならないか不安で、深呼吸を小まめにしたり姿勢を良く心がけてお腹の張りが和らぐように気をつけておりました!」と明かし、「念には念を…と思いまして…子宮頸管の長さを測ってもらいました」と説明。結果については「通常だった」と安堵した様子でつづった。

最後に「あっという間にもう妊娠9ヶ月になるのかぁ…と思うと…ドキドキワクワクです!」と心境を吐露。「入院準備グッズも買いに行かなきゃ」と第1子の誕生を心待ちにしている様子でつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「両親学級」(舟山久美子オフィシャルブログ)
「検診日」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきーの夫、ベビーグッズで遊ぶ妻の姿に「テンション高くて可愛い」
くみっきー、妊娠中に起こった身体の変化を告白「とにかくパックが日課です!」
くみっきー、オフショットを見て驚いたこと「わかっていたけど」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News