スギちゃんの妻、“太り過ぎ”で助産師に呼び出された妊婦期間「空気吸っても太る」

※ワイルド嫁はんオフィシャルブログより

スギちゃんの妻、“太り過ぎ”で助産師に呼び出された妊婦期間「空気吸っても太る」

7月9日(金) 15:25

お笑いタレントのスギちゃんの妻が8日に自身のアメブロを更新。“太り過ぎ”で助産師に呼び出されたときのエピソードをつづった。

この日、妻は「昨日母子手帳を見ていたのですが 妊娠してからの体重の増え方が」「まず妊娠わかったときから急激に3キロ太りだし…」と述べ、4月3日の日付で「58.35kg」と記された母子手帳の記録とともに説明。「何故か初期で栄養取らなきゃと思ってたら太り始め」と原因を明かした。

続けて「そこからはゆるやかに太りだし…いや、ゆるやかではなかった笑」「生まれる寸前ではこの体重に!!」と述べ、最終的に「71.55」と記された母子手帳の写真を公開。「本当空気吸っても太るとはこのことでしょうか」「全然食べてなかったのに身になるなる。知らないうちに結構食べていたんでしょうか…」とつづった。

さらに、健診では「助産師さんに呼び出しされ太り過ぎを言われてました」と明かし、「でも産む直前に自分の家で測ったら73キロくらいになってたから 18キロも太ってましたね」とコメント。

最後に「なんか今思い出すとなつかしいなぁ~と色々蘇ります」としみじみつづり、「忘れないようにブログに書いていこうかな すぐ記憶無くしちゃうので。みなさんよかったらお付き合いくださいね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「18キロプラス」(ワイルド嫁はんオフィシャルブログ)
スギちゃんの妻、困惑した夫からの一言「宇宙人だとは思ってないのよ」
スギちゃん、“やっちまった”ハプニングの連続に涙「完全に片道切符状態だぜぇ」
スギちゃんの妻、夫が“斬新な詰め方”をした弁当を公開「ワイルドだぜぇ」
スギちゃん、母からのLINEの返信にソワソワした理由「喜ぶだろうなと待っていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ