エハラマサヒロの妻、授乳におすすめのグッズを紹介「こまめに塗っていました」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、授乳におすすめのグッズを紹介「こまめに塗っていました」

7月6日(火) 17:38

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが5日に自身のアメブロを更新。授乳におすすめのグッズを紹介した。

この日、千鶴さんは「授乳におすすめグッズ」というタイトルでブログを更新。「産まれた後は、おっぱい問題が大変です」と述べ、「最初の頃は、なかなかおっぱいが出なくて悩んだり、母乳パットでかぶれて真っ赤になったり、おっぱいが出るようになったら、石のようにパンパンに固くなって痛くなったり…」と振り返った。

続けて「赤ちゃんの吸う力で乳首が切れたりしたら、授乳のたびに激痛 乳首って、ちょっとの傷でも痛すぎます」と述べ、「私はピュアレーンという乳頭保護クリームをこまめに塗っていました!!」と自身の対策方法を説明。商品の写真を公開し「羊毛の油からできていて、赤ちゃんが口に入れても安心な成分で、私は軽く拭いてたけど、そのまま授乳もオッケー」とつづった。

さらに「下着が当たるのも痛いときは、ピュアレーンを塗ったあと、ラップで保護したら更に楽でした~」と使い方のポイントも述べ、自身も現在第5子の出産を控えていることから「乳首が慣れるまでは、ピュアレーンかかせません 2年半ぶりだと、どうなるかな~」とコメントした。

最後に「Amazonにもあるし、アカチャンホンポとか西松屋にも売ってそうです~」と購入方法についても言及。「さすがにうたくんの時の残りは使えないのかな??? また買わなきゃ!!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「そのような商品もあるんですね!」「知らなかった」「今度行ったときに買って試してみます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「授乳におすすめグッズ」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」
エハラマサヒロの妻、出産時に必要な持ち物を公開「初めて1人での分娩になるから」
エハラマサヒロの妻、臨月が近づき身体に変化「早すぎないかい!?」
エハラマサヒロの妻、5人目でも“怖い”と感じる出産「不安で眠れません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ