エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」

※江原千鶴オフィシャルブログ・ヘッダー

エハラマサヒロの妻、第5子の出産方法&入院日が決定「痛みが少ないに越した事は無い」

6月29日(火) 15:51

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが28日に自身のアメブロを更新。第5子の出産方法と入院日が決定したことを報告した。

この日、千鶴さんは分娩方法について「自然分娩か、無痛分娩か!?私は両方経験しましたが、結論を言えば、やっぱり痛みが少ないに越した事は無いです」と述べ、無痛分娩を選択したことを報告。「子供たちが側にいて、笑いながら、本当にリラックスして出産する事が出来たので、今回も無痛分娩にしました」と理由を説明した。

続けて、無痛分娩については「お腹が張ってるのは分かるけど、痛くは無くて、不思議な感じです。ちょっと生理痛が痛い時くらいでした!!」と説明。「ママと赤ちゃんは一心同体。お母さんがリラックスして分娩出来ることは、赤ちゃんにとっても良かったと思います。痛みと恐怖で呼吸が荒くなってしまった時、赤ちゃんが苦しくなってる!!と言われて、呼吸の大事さを知りました」と過去の経験を振り返った。

一方で「もちろん無痛分娩にもリスクはあり、麻酔が元々体に合わない人や、右側しか効かなかったという人もいたります」と述べ、「よく勉強して、自分が納得するお産方法が1番です」とコメント。入院日については7月8日と明かし、「前日に入院して、7/9の朝から、分娩体制に入るので、うまくいけばお昼頃生まれてるかな~」「あと10日。なんだか不思議でたまらないです」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「もうすぐですね」「産まれる日が分かってると気持ち落ち着きますよね!」「いよいよベビくんに会えるの楽しみですね」「頑張ってくださいね!」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「入院する日が決まりました!!」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、出産時に必要な持ち物を公開「初めて1人での分娩になるから」
エハラマサヒロの妻、自治体から届いた“育児パッケージ”に歓喜「実用的なものばかり」
でんぱ組.inc 古川未鈴、ブログを再開しマタニティフォトを初公開「一生の記念になります」
だいたひかる、軽度の歯周病と診断され後悔「早めに見つけてケアしておけば」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News