エハラマサヒロの妻、自治体から届いた“育児パッケージ”に歓喜「実用的なものばかり」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、自治体から届いた“育児パッケージ”に歓喜「実用的なものばかり」

6月25日(金) 13:53

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが24日に自身のアメブロを更新。自治体から届いた“育児パッケージ”の中身を公開した。

この日、千鶴さんは「34週に入った頃、住んでる自治体から、育児パッケージが届きました!!」と報告。「世界一お母さんに優しい国と言われるフィンランドで、育児パッケージが貰える制度があり、最近では日本でも取り入れられているんですね~」とつづった。

続けて「うたくんがおもちゃ入ってるかなー!?と興味津々」と育児パッケージを開ける長男・羽汰(うた)くんの姿を公開。「こんなにたくさん入っていました!!そして実用的なものばかり~」と中身を一挙に公開し、「全部ミキハウス、PUPOのベビー服で、肌触りが良すぎる」と感激した様子でコメントした。

最後に「自分で手続きしないともらえないので、どんな制度があるのかとか、前と変わってる場合もあるので、住んでる自治体のホームページやお知らせは、しっかり見ておいたほうがいいです」と補足し、「子供を産みやすい、育てやすい世の中に、もっともっとなるといいなー」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すぐにでも使えるものばかりで助かりますね」「有難いですね」「こんなのあるんだ」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「育児パッケージが届きました!!」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、エハラと一緒に安産祈願へ「パパと行けてよかった~」
エハラマサヒロの妻、臨月が近づき身体に変化「早すぎないかい!?」
エハラマサヒロの妻、三女の遠足で作ったキャラ弁を披露「可愛い」「懐かしい」の声
エハラマサヒロの妻、次女のマウスピース矯正を開始「綺麗な歯にしてあげたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ