ノンスタ石田の妻、本気で心配した娘達の“トリプル癇癪”「泣きじゃくりと雄叫びがすごい」

※石田あゆみオフィシャルブログより

ノンスタ石田の妻、本気で心配した娘達の“トリプル癇癪”「泣きじゃくりと雄叫びがすごい」

7月1日(木) 13:02

お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが6月29日に自身のアメブロを更新。双子の長女と次女、それに加えて三女の"トリプル癇癪"に見舞われたことを報告した。

この日、あゆみさんは帰宅後の長女について「洗面所で手を洗ってたら急に泣き出して もうワンワンとギャーギャーと鏡を見ながら泣いてた」と明かし、「最初はかまってみたものの何をしてもダメで、なんか吐き出してしまいたいような 溜まってた物が溢れ出しているように見えたから こんな時は泣きな。と思って思う存分、声出して泣かせました」と説明。その後は、次女の助けもあり「たくさん泣いたら切り替えられたようで元気モリモリ!!とおしりを振っていました。 笑」と報告した。

しかし、その後に更新したブログで「ご飯が終わり三女ちゃんが起きると、、ひたすらに機嫌が悪い!なにもかも嫌!正解なし!」「寝る準備に入ると、小競り合いから始まる双子喧嘩がスタート」「放っておけばいいことにイチイチ突っかかり合う」と、さらにトラブルが勃発したことを明かした。

続けて「今日はとにかく長女ちゃん自分をコントロールできない日」だったといい、「すごくイライラしてる」「すぐ泣く」「なにしてもうまくいかないようで涙が止まらない」と長女の様子を明かした。さらに「心を聞いてあげたい気持ちと、次女ちゃんに強く当たる姿へさすがに注意の限界」と述べ、「守ってるのに次女ちゃんが倍返しにかかる」「お互いに溜めてきたモノが爆発しそれを当てあう。三女ちゃんも別で泣き続け私にしがみついてくる」と説明した。

また「私も溜まる。いろんな感情が溜まっていく」と述べるも、「そんな感情をトリプル癇癪が余裕でやっつけてくる。3人で追いかけてくる。それも泣きながら。叫びながら。いや、、吠えながら」と当時の状況を説明。「誰か一人でいいからとりあえず泣き止んでほしい」と述べ、このような状況は初めての経験だったそうで「冷静にどうしたんだろう?と本気で心配になってくる」と不安そうにつづった。

一方で「情けないことに、、、なにもできなかった」と肩を落とした様子で述べ、「話そうとも思ってたけどお茶飲ませて少し落ち着かせて寝室に行ったらすぐに双子ちゃんパタンと寝ました」「三女ちゃんは寝て泣いてスッキリしたのか おっぱい飲みながら起きています」と自然と収まったことを報告。最後に「カオスという言葉があってよかった」「あの感情はね、この言葉以上にまとめきれない。笑」と冗談まじりに振り返り、「それぞれとのタイミングが必ずくるはず。ゆっくりいこう」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「癇癪。」(石田あゆみオフィシャルブログ)
「トリプル癇癪」(石田あゆみオフィシャルブログ)
ノンスタ石田の妻、娘達の弁当について幼稚園の先生に相談「量を減らした方がいいのか?」
ノンスタ石田、仕事部屋で思わぬ“事件”に遭遇「寒気がしました」
ノンスタ石田、新型コロナ療養生活が終わり家族と再会「笑顔があふれまくっている1日でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News