ノンスタ石田の妻、娘達の弁当について幼稚園の先生に相談「量を減らした方がいいのか?」

※石田あゆみオフィシャルブログより

ノンスタ石田の妻、娘達の弁当について幼稚園の先生に相談「量を減らした方がいいのか?」

6月23日(水) 14:25

お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが22日に自身のアメブロを更新。娘達の弁当について幼稚園の先生に相談したことを明かした。

あゆみさんは、朝に更新したブログで「昨日次女ちゃん おにぎりを一つ落としちゃったようで」と前日に幼稚園で起きた出来事を説明。そのため、石田のアイデアで「予備のおにぎり」を入れたことを明かし、「一応 食べなくてもいいおにぎりと双子ちゃんにも伝えたけど、、全部食べてきそうな気がする」「帰ってきて弁当箱を見るのが楽しみですっ!!」と期待を寄せた。

その後に更新したブログでは「やはり予想通り2人とも、予備おにぎりも食べてきました!」と結果を報告。「先生と少しお話しする時間があったので お弁当事情を聞いてみました」と明かし、「2人とも、食べられないとかイヤというのはなく完食を目指して食べてくれているそうです」と説明した。

しかし「自力で最後まで食べられてるかというと まだそうではないようで、、、」とも明かし、「量を減らした方がいいのか?」と尋ねたところ、「少ない日もあっていいのかな?と思います!」とのアドバイスがあったことを説明。「もう少し早く食べ終われることや食べられる量だけでいいことを次のステップとしてさせてあげられたらいいな」と親心をつづった。

また「先生方が親身になって見て下さり 一人一人の様子や性格に合わせて優しく見守ってくれていて、親も子も一緒に育ててくれる先生方、園に入って、本当に感謝でいっぱいです」と述べ、「私も双子ちゃんもお弁当の件含め幼稚園生活がまだスタートしたばかり、、初心者でアタフタしていますがゆっくり周りのサポートを借りながらいい方向に進んでいけたらいいなと思っていますっ!!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「双子ちゃん、頑張って食べてたんですね」「頑張っている双子ちゃん、偉い」「新たな気付きがあって良かったですね」「気張りすぎず楽しんで下さいね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「幼稚園弁当&ポチッと。」(石田あゆみオフィシャルブログ)
「お弁当結果とお弁当事情。」(石田あゆみオフィシャルブログ)
ノンスタ石田の妻、娘達が手作りした"父の日"のプレゼント「大喜びでしたっ!」
ノンスタ石田の妻、夫に休んで欲しいと思った理由「心配」「涙がでます」の声
ノンスタ石田、仕事部屋で思わぬ"事件"に遭遇「寒気がしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News