ノッチの妻、期末考査が近い娘の時間管理に持論「成功体験を沢山味わってもらいたい」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、期末考査が近い娘の時間管理に持論「成功体験を沢山味わってもらいたい」

6月30日(水) 17:01

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが29日に自身のアメブロを更新。期末考査が近い長女・叶望(かなみ)ちゃんの時間管理について、自身の考えをつづった。

この日、友美さんは「いよいよ期末考査が近づいてきました!人生初の期末考査のかなみちゃん」と切り出し、「中間考査は、緊急事態宣言中だったので中止でした。変わりに、プチテスト三昧だった」と振り返った。

続けて、叶望ちゃんが期末考査について「範囲が多い」と言っていたといい、「いやいや、そうじゃない」とツッコミ。「とにかく、見える様にテスト範囲の用紙、貼っちゃえ」「ベタベタ貼る私」とコメントし、室内に貼られた大量の用紙を公開した。

さらに「復習済みには、チェック 復習しなくても大丈夫なら、チェック 暗記レベルの要注意!のみしっかり復習 数学の解けない苦手は、質問してクリアにしておくこと!」「目に見える可して、逆算式計画をする」と今後の学習計画を説明。「あとどのくらいで終わらせる的な計画を立てて、期末対策していますが なかなか、計画通りにはいきませんね」と焦る様子でつづった。

また「毎日、タイムコントロールにカリカリ イライラ あまり口を出すと、お年頃なんで、イライラさせてもね~」と悩ましい様子。「なんでも、初めが肝心なので、頑張った結果を、そうです 成功体験を沢山味わってもらいたい」と親心をつづり、「頑張れぇ~」と叶望ちゃんにエールを送った。

この投稿に読者からは「ママさん、スゴい!!」「凄い~母の鏡」「目に見えるの良さそうですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「相変わらず、お節介なわたし・,・」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、次女の疾患について完治するか相談した結果「私は、プチ凹みました」
ノッチ、妻から“A評価”と褒められたこと「55歳のふくらはぎ筋肉じゃない」
ノッチの妻、長女の弁当を作るも不安な理由「プチぎれされそうだけど」
ノッチの妻、次女の疾患の原因と治療について明かす「原因は、未だ謎です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News