ノッチの妻、次女の疾患について完治するか相談した結果「私は、プチ凹みました」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、次女の疾患について完治するか相談した結果「私は、プチ凹みました」

6月26日(土) 11:24

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが25日に自身のアメブロを更新。次女の疾患について医師に相談したことを明かした。

友美さんは、5月7日のブログで次女が異汗性湿疹を患っていることを明かし「手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまう」と症状を説明。21日のブログでは、治療を受ける次女の姿を公開。異汗性湿疹の原因については「多汗症が原因?との、診断を受けてます」と明かすも、「ハッキリとした原因は、未だ謎です」と説明。「今は、多汗症の治療をマジメに週2回通っていると、手足の汗だくが減ってきてます」と治療の効果についてつづっていた。

この日は「電流MAX10」で治療を受ける次女の姿を公開。「大人の治療と同じレベルまで、頑張れる様になりました」と説明し「最初は、5からスタートして、0.5づつ、じわりじわりと上げて今に至る」と明かした。一方で、手の皮膚が敏感だといい「手は、7.5どまり」と説明。「汗だくだった手足が、だいぶ、サラサラになってきて、いい感じぃ~」と効果を実感しているそうで「継続は力なり」と前向きにつづった。

続けて、疾患の原因について「多汗症が原因のひとつ」「沢山汗をかいてしまうと 汗疱ができる」と説明。しかし「異汗性湿疹は、成長すると治るの?大人になって、 出なくなる人が、多いって本当?」と主治医に質問したところ「多汗症は、緊張性の方が多い」「ある程度、大学生〜大人になると感情のコントロールが出来る用になるから 発汗が減り、汗疱が減る」(原文ママ)との返答があったそうで「完治は多汗症の手術のみ だそうです」と残念そうにコメントした。

また、主治医からはこの先に控えている中学受験などの受験時が大変かもしれないと言われたそうで「私は、プチ凹みました」と肩を落とした様子。「でも、ゆうかちゃん本人も ビリビリしてるから、汗減ったぁー って感じているので、今の治療で合ってるんだと思います」と前向きにつづり、「ゆうかちゃんの病状と似ている方々で 参考になるか?私と同様、凹む方もいるかなぁ~」とコメントした。

最後に「今、自宅でしている事もお試し期間なので、良かったら、シェアしまーす」と予告し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「先生に言われた現実。」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、長女の弁当を作るも不安な理由「プチぎれされそうだけど」
ノッチの妻、次女の疾患の原因と治療について明かす「原因は、未だ謎です」
ノッチ、父親との小学生時代のエピソードを紹介「思い出してホロってきました」
ノッチの妻、次女の病気について『深イイ話』で密着「この病気が認知されてほしい!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ