ノッチの妻、次女の病気について『深イイ話』で密着「この病気が認知されてほしい!」

6月20日(日) 16:08

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが20日に自身のアメブロを更新。次女の手の症状についてバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演することを報告した。

友美さんは、5月7日のブログで「季節の変わり目、必ずぶり返す 異汗性湿疹」と切り出し、「ゆうかちゃんは、手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまう」と次女の異汗性湿疹の症状を説明。「可哀想だけど、完治はしない ずーっと一生のお付き合い」と明かし、今後の治療について「この治療で症状の緩和があるから、ゆうかちゃんには 合ってるのかも 週一治療、頑張ろう」とつづっていた。

この日は「今日は父の日」と切り出し、ノッチについて友人との用事があったため留守にしていることを明かし、「実は、少し前に父の日やっちゃいました」と報告。その様子は21日の『人生が変わる1分間の深イイ話』で放送されるといい「ノッチファミリーで出演!で、父の日の様子もありまーす」と予告した。

続けて「次女のゆうかちゃんの病気の 治療方法なども、あります」と、次女の病気についても密着されることを明かし、出演に至った経緯について「同じ病気で悩まれる方々、治療方法に悩まれてる方々、皮膚の事で、偏見をされている方々 そんな方々の為に、この病気が認知されてほしい! と言う事で、声を上げさせてもらいました」と説明した。

最後に、ノッチとの「初めてケーキカット」の様子を写真で公開。「是非、ご覧くださいませ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「父の日」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、完治せず一生付き合う娘の病気「週一治療、頑張ろう」
ノッチの妻、夜中にラーメンを食べた夫にお仕置き「超絶ストレス発散」
ノッチの妻、急遽"時短"で作った娘弁当を披露「時間配分間違えた」
ノッチの妻、長女から弁当に対し指摘されたこと「今更で、ビックリ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ