假屋崎省吾、スマホの“緊急SOS”の警告音にパニック「もうお手上げ状態」

※假屋崎省吾オフィシャルブログより

假屋崎省吾、スマホの“緊急SOS”の警告音にパニック「もうお手上げ状態」

6月17日(木) 15:47

華道家の假屋崎省吾が16日に自身のアメブロを更新。スマートフォンが誤作動を起こし、パニックになったことを報告した。

この日、假屋崎は「いやぁ~っ、ほんとに、まじで困った」と切り出し、「ブログの更新をしてて、ちょっと用事があって、ポケットに入れてから、しばらくして取り出したら、固まっちゃって、まったく機能せず」とスマートフォンに何らかのトラブルが発生したことを説明。そのため再起動を試みるも「なんと緊急SOSになって、5-4-3-2-1と警告音が鳴って、もうお手上げ状態」と、予期せぬ事態にパニックになったことを明かした。

続けて「緊急SOS」と表示されたスクリーンショットとともに「みなさまこんなことになったことありませんか!?」と質問。最終的には「2時間後、家族に見せて、なんとかなった」といい、「あ~ほんとに、心臓が、止まりそうに、びっくりした」と驚いた出来事を振り返った。

これに対し読者からは「SOSモードになってしまったんですね」「こんな機能があるんですか・・・持ってても知らないことだらけ」「大変でしたね。無事に復活出来て良かったです」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「iPhone12promaxが壊れた!?」(假屋崎省吾オフィシャルブログ)
假屋崎省吾、朝食&夕食にANAの機内食を堪能「豪華」「美味しそう」の声
假屋崎省吾、美輪明宏との思い出の2ショットを公開「あっという間の一年」
サンド伊達、"スマホ"に機種変更してから感じる苦労「無駄なボタンが多過ぎ」
サンド富澤、相方・伊達と共に"スマホ"をゲット「いい加減にスマホに変えたらどうですか!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ