サンド伊達、“スマホ”に機種変更してから感じる苦労「無駄なボタンが多過ぎ」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達、“スマホ”に機種変更してから感じる苦労「無駄なボタンが多過ぎ」

6月8日(火) 11:49

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが、7日に自身のアメブロを更新。スマートフォンに機種変更してから感じている苦労を明かした。

伊達は、3日のブログで「使っていた折り畳み携帯がちゃんと折り畳まなくなり、画面が消えたりヒビが入ったりしていたので、とうとうガラケーからスマホに変更しました!」と故障が原因でガラケーからスマートフォンへ機種変更したことを報告。

一方で「この文章書くのに、どれだけの時間が掛かってるか。。皆様は分からないだろうな。めちゃくちゃ時間が掛かってるから」と操作に不慣れな様子を明かし、「ガラケーの方が確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい。ボタンロスだ」「このまま、慣れなければガラケーに機種変しに行く事になる」「46歳の冒険は、今始まったばかりだ」とつづっていた。

この日は「スマホって無駄なボタンが多過ぎて疲れてしまう」と本音を吐露。「アプリとか、絶対に使わないのいっぱいだし」と述べ、「電話と、メールとインターネットさえ出来ればいいんだけどなぁ」とコメント。「でも、少しずつ分かってきた」と少しづつ操作にも慣れてきた様子で述べるも、「まだ、本来の機能の1%くらいしか使いこなせてないんだろーけど」とつづった。

続けて「コメントでも、端が見えないとかありましたが、何故なのが今でも分かりません。。」(原文ママ)と述べ、「俺のRakuten mobileでは普通に見えるんだけどなぁ。同じように更新してますが、どうかな」と不思議そうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「慣れるまで大変ですよね」「頑張って」「ゆっくり、使いこなしましょ」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「新潟公演でした」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、ガラケーから"スマホ"へ機種変更するも「やっぱり、ボタンを押したい」
サンド伊達、膀胱がんの執刀医から連絡「僕の公表を聞いて…」
サンド伊達、読者や関係者からの励ましに感激「自分自身、驚きました」
サンド富澤、相方・伊達と共に"スマホ"をゲット「いい加減にスマホに変えたらどうですか!?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News