サンド伊達、ガラケーから“スマホ”へ機種変更するも「やっぱり、ボタンを押したい」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達、ガラケーから“スマホ”へ機種変更するも「やっぱり、ボタンを押したい」

6月3日(木) 15:05

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが、3日に自身のアメブロを更新。スマートフォンに機種変更したことを報告した。

この日、伊達は「使っていた折り畳み携帯がちゃんと折り畳まなくなり、画面が消えたりヒビが入ったりしていたので、とうとうガラケーからスマホに変更しました!」と故障が原因でガラケーからスマートフォンへ機種変更したことを報告。

続けて「勿論、Rakuten Mobile!」と述べ、「これまでEメールでやり取りしていた方とは現在音信不通になっております。。。」と説明。「アドレスが変わったので、沢山連絡をしなければならない」と連絡先を伝えなければいけない状況に「もう、ショートメールだけにしようかな」とコメント。「あ、Eメールでやり取りしていた親にも言わないと」とつづった。

また「この文章書くのに、どれだけの時間が掛かってるか。。皆様は分からないだろうな。めちゃくちゃ時間が掛かってるから」と操作に不慣れな様子で述べ、「ガラケーの方が確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい。ボタンロスだ」とお茶目にコメント。さらに「LINEもやらないし、Twitterもやらないし、Instagramもやらないつもり」と明かし、「少しずつ慣れてくのかな」と期待を寄せた。

一方で「このまま、慣れなければガラケーに機種変しに行く事になる」と述べ、「46歳の冒険は、今始まったばかりだ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「スマホデビューおめでとうございます」「スマホライフを堪能してください」「覚えると楽しくなりますよ」など多数のコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「スマホにしました!」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、膀胱がんの執刀医から連絡「僕の公表を聞いて…」
サンド伊達、読者や関係者からの励ましに感激「自分自身、驚きました」
サンド富澤、無事退院した相方・伊達の笑顔ショット「この男は通常運転です!」
チェリー吉武、妻・たんぽぽ白鳥からの一言で決断したこと「世界でチャレンジするなら」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News