6月17日(木) 14:58
教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが、16日に自身のアメブロを更新。娘のために作った“キャラ弁”を披露した。
この日、小林は「今日は娘お弁当の日」と娘が弁当を持参する日だったことを報告し、自作の弁当の写真を公開。「できるだけパパが作ってあげたい!!と意気込みましたが 毎日お弁当作りしている方々を大尊敬」「なんか…困った顔のアンパンマンになりました」と、おむすびにあしらったアンパンマンの顔が困って見えるとつづった。
続けて「はりきって1時間前に起きたのに」と明かし、「キャラ弁…むずい」と正直な感想をコメント。前夜からの準備を含めて途中まで順調に進んでいたものの「アンパンマンを作るとなって、海苔が…海苔が…うまく切れない」と海苔のカットに苦戦したことを説明した。
しかし、娘について「仕事から帰ったら、すっごい喜んで、お弁当のお礼を言ってくれました」と明かし、「嬉しい」と喜びのコメント。最後に「パパは、明日から数日家に居ないので、娘ロスやばそう」と娘と離れる心境をつづった。
これに対し読者からは「キャラ弁作り、ご苦労様です」「困った顔のアンパンマンも、これはこれで可愛い」「愛情たっぷりで凄い!!」「喜んでもらえることがいちばん嬉しいですよね」などのコメントが寄せられている。
(著者:Ameba編集部)
【関連記事】