長州力、骨折した妻を“おんぶ”しリハビリへ「ヨッコラショっと!」

※長州力オフィシャルブログより

長州力、骨折した妻を“おんぶ”しリハビリへ「ヨッコラショっと!」

6月17日(木) 11:56

元プロレスラーの長州力が16日に自身のアメブロを更新。骨折した妻を背負う姿を公開した。

長州は1日のブログで、妻が「十日前に掃除の時に脚立から落ち左足骨折、緊急搬送にて手術」と左足を骨折し手術を受けたことを報告。「家の中は準備万端で介護ベットに車椅子も用意はできてます、あとは支えてやるつもりです」と述べ、「娘達がいてくれて本当に助かります」「私は力だけしかないので抱き上げて風呂場まで椅子を入れて」など、家族総出で妻をサポートしている様子をつづっていた。

この日は「今日明日と休みです」と自身の予定について明かす一方で、「娘達も少し看病疲れの様子ですよ」と娘達の様子についても説明。また、妻について「申し訳無さそうに」(原文ママ)しているといい、「少し休まないと娘達も仕事が出来なくなりますね」と理解を示した。

続けて「家内も気にかけて言葉少なくなってしまうし、ここは私が頑張って、、、」と積極的にコミュニケーションを取っていることを明かし、「家内も安心そうに話しかけてきますよ!」と報告。一方で「天気は曇りですが外に出てみたいと言うので、少しだけ外でリハビリをしますか!ヨッコラショっと!」と屋外で妻をおんぶする自身の姿を公開した。

これに対し読者からは「ダンナ様が力持ちだと本当に助かりますね」「奥さんのため頑張ってる長州さん頼もしいです」「素晴らしいご夫婦!」「一日も早い回復をお祈りしております」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「外でリハビリ!」(長州力オフィシャルブログ)
長州力、妻が左足を骨折し手術したことを報告「私が代わってやりたい」
長州力、武藤敬司&バイきんぐ・小峠との3ショットを公開「まるで双子!?」
ブル中野、父親の旅立ちを報告「最後の最後まで、ありがとう」
北斗晶、婚約記者会見から約15kgも体重が増加「お姫様抱っこはパパもキツい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News