恋愛マスター・くじらの妻、ファスティングから1か月後の体重を公開「凄い」「大成功」の声

6月16日(水) 15:46

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが15日に自身のアメブロを更新。ファスティングから1か月が経過し、現在の体重を公開した。

かいさんは、5月6日のブログで1週間のファスティングを開始したことを明かし「60.1kg」と表示された体重計の写真を公開。13日には「ついに !!!1週間のファスティング生活が無事に終了いたしました」と報告し、「57.1kg」と表示された体重計の写真を公開。「この1週間でジャスト3kg減りました! やらせみたいな数字になってしまいましたが笑、インチキなしてリアルな数字です」と述べ、1週間の体の変化を比較したビフォーアフターも公開していた。

続けて「今回1番大きな変化を感じたのは睡眠の質が良くなったこと」と明かし、「ファスティングを始めて数日で本当に寝付きも良くなり、朝までぐっすり眠ることができました」と喜びのコメント。「ファスティングを終えたらまた筋トレを再開しようと思っていたので、無理のない範囲内でまた今日から頑張ってみたいと思います」と筋トレの再開も宣言していた。

この日は「先月行っていた、『1週間ファスティング』(断食3日間を含む)から約1ヵ月が経ちました」と報告し、「今朝の体重がこちら」と述べ、「55.9kg」と表示された体重計の写真を公開。「ファスティング直後よりもさらに体重は減ってきているのです」と明かし、「あの1週間で胃袋も相当小さくなって、味覚も鋭くなり、食に対する意識もかなり変わったので、その感覚を忘れないようにこの1ヵ月は意識しながら過ごしておりました」とつづった。

続けて、ファスティング後から始めた筋トレについても「週2~4日くらいでは頑張って続けております」と説明。ブログやインスタグラムには「ファスティング始めます!」などのコメントが寄せられているといい、「1週間は、辛いかもしれませんが、やはり1日2日だけのファスティングとは違い、7日間頑張れると自信にも繋がります」とエール。「終わってからもそうそうドカ食いしたいと思うこともないと思われますので、ファスティング中の方は、是非最後まで頑張ってみてください」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「更に痩せたなんて凄い」「見習って頑張ります」「大成功ですね」「私も早速始めてみたい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ファスティングから約1ヵ月が経った今朝の体重」(佐々木かいオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを終えビフォーアフターを公開「とにかく体が軽い」
恋愛マスター・くじらの妻、結婚4周年を迎え夫とランチ「心から有り難く思います」
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを開始「今回の目的は“体質改善”」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ