恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを終えビフォーアフターを公開「とにかく体が軽い」

※佐々木かいオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを終えビフォーアフターを公開「とにかく体が軽い」

5月14日(金) 15:10

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが13日に自身のアメブロを更新。1週間のファスティングが終了し、ビフォーアフターを公開した。

かいさんは、6日のブログで1週間のファスティングを開始したことを報告し「60.1kg」と表示された体重計の写真を公開。開始4日目には「57.8kg」まで体重が減少したことを明かし、5日目の体重については「57.4kg」と説明。「睡眠の質が良くなった」「肌ツヤも急に良くなってきて」とメリットを挙げ、丸5日間のファスティング生活で“2.9kg”も減少したことをつづっていた。

この日は「ついに !!!1週間のファスティング生活が無事に終了いたしました」と報告し、「57.1kg」と表示された体重計の写真を公開。「この1週間でジャスト3kg減りました! やらせみたいな数字になってしまいましたが笑、インチキなしてリアルな数字です」と述べ、1週間の体の変化を比較したビフォーアフターも公開した。

続けて「3日間の断食を含む1週間のファスティングを無事に終えることができたというのは、ものすごく自信にも繋がりましたし、"人間やればできるのだ !"ということを改めて感じました」とコメント。体重以外の変化について「とにかく体が軽い」「体中の浮腫みが本当に取れました」と述べ、「確実に胃が小さくなって腸内環境もすごく良くなったと思います」とつづった。

また、食事については「朝から野菜たっぷりのお味噌を作って少し食べた」と明かすも、「お腹は空いていても量を全く食べることが出来ず、お椀の3分の1も食べていないです」と説明。「食事に関しては、最初はスープなどから食べ始めて、数日かけて徐々に普通ごはんに戻していきます」と述べた。

さらに「今回1番大きな変化を感じたのは睡眠の質が良くなったこと」と明かし、「ファスティングを始めて数日で本当に寝付きも良くなり、朝までぐっすり眠ることができました」と喜びのコメント。「この1週間で得た経験や実際に体感できた身体の変化は、何事にも変え難いとても有意義なものだったと感じております」と述べ、「人生で、3日間の断食をした経験というのは一生語り継げると思いますし笑」とお茶目につづった。

最後に「ファスティングを終えたらまた筋トレを再開しようと思っていたので、無理のない範囲内でまた今日から頑張ってみたいと思います」と筋トレの再開を宣言。「本当に、人生初の3日間の断食を含む1週間ファスティングに挑戦して良かったと心から思います」と述べ、「応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

【関連記事】
「1週間ファスティングが終了しました!!」(佐々木かいオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングの経過を報告「肌ツヤも急に良くなってきて」
恋愛マスター・くじらの妻、1週間のファスティングを開始「今回の目的は“体質改善”」
恋愛マスター・くじらの妻、歯の激痛に苦しむ夫「睡眠も食事もままならず」
恋愛マスター・くじらの妻、美容院での仕上がりに衝撃「こんなに人って変わるのか」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News