小原正子、長男が“英検3級”の一次試験に見事合格「凄い」「将来が楽しみ」の声

6月15日(火) 13:58

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が14日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが“英検3級”の一次試験に合格したことを報告した。

小原は、2020年10月30日のブログで「1000点中 779点!すごいやーーん!本番につよいやーーん! 合格しました!」と“英検4級”に合格したことを写真とともに報告。5月21日のブログでは、机で模擬試験をする誠希千くんの姿を数枚公開し「現在 英検3級にトライしています」と説明。「はっきりいって 誠希千にとっては(何なら私でも?!)難関!!!」と述べるも、「誠希千自身が受験すると決めたので頑張れーー!一緒に頑張ろーーー!」とエールを送っていた。

この日は「すごい体勢」と切り出し、タブレット2台を器用に使い分けながらゲームをする誠希千くんの姿を公開。「ご褒美タイム」と述べ、その理由について「英検三級 一次試験合格ーー!!!」と“英検3級”の一次試験に見事合格したことを報告。「配点をみると自分で文章を書く問題(Writing)が高得点だったので合格できました」と明かし、「ここは母と子で一番衝突していて誠希千の苦手な問題だったので まさかのこの問題のお陰で合格ラインを越えられたことに感動しました」と喜びをつづった。

続けて「一緒に頑張ったので 不合格でも悔いはなかった」と述べるも、「やっぱり 結果に繋がったことはとてもとても嬉しいです」と感激した様子。最後に、誠希千くんに向けて「有り難う」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「合格おめでとうございます」「努力してつかんだ結果ですね」「ほんとに凄いね」「将来が楽しみですね」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「器用」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、自宅で英検の模擬試験をする長男の姿に「すごい」「頑張り屋さん」の声
小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」
小原正子、長女の危険な行動を注意「怒鳴ったら出しました」
小原正子、夫・マック鈴木と子ども達の記念写真に「素敵」「涙出そう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ