小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が“英検4級”に合格「本番につよいやーーん!」

10月31日(土) 11:15

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が30日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが“英検4級”に合格したことを報告した。

小原は9月27日のブログで、誠希千くんが人生で初めて模擬試験を受けることを報告。「先月、今月と幼稚園で このドリルを使って勉強していました」と誠希千くんが英検4級取得に向けた勉強をしていたことを説明。自身について「中学生の時に受験したと思います。。。」「私の頭は すっかり老化してしまってるので今 やろうとしたら。。。4級でも むっず!!!!」と苦戦したことを明かしていた。

この日は、誠希千くんが2週間前に英検4級の模擬試験を受けたことを報告。「正解率 5割ほど 合格するには厳しい判定でした」と模擬試験の結果を明かした。

続けて、本試験の結果について「1000点中 779点!すごいやーーん!本番につよいやーーん! 合格しました!」と誠希千くんが見事“英検4級”に合格したことを写真とともに報告。

また「英検の勉強に関しては放任していた私」「ふつうに 幼稚園の宿題させるだけでも いっぱいいっぱい」だったと明かすも、「試験本番前の10日間ほどは1日 1回 1ページ試験に出そうな英文例(約15)をむりくり音読させたのでこれが、よかったかもしれません!」とコメント。

最後に「とにもかくにも おめでとう!」と祝福の言葉をつづり、合格を知らせた時の誠希千くんの様子を動画で公開。反応について「感動 ゼロ」とお茶目につづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「おめでとうございます」「幼稚園生で4級合格なんて しかもすごい得点!」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「びつのくり」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、長男が人生“初”の模擬試験「難しくて 困惑しとります」
小原正子、一軒家に引越してから子ども達が“怖がる”こと「ささいなことだけど」
小原正子、次男を押さえ込み予防接種「先生をキックしまくってました」
小原正子、しっかり歩けるようになった娘と散歩「可愛い」「上手になりましたね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ