小原正子、長男が人生“初”の模擬試験「難しくて 困惑しとります」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男が人生“初”の模擬試験「難しくて 困惑しとります」

9月28日(月) 16:04

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が27日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが初めて模擬試験を受けたことを報告した。

この日、小原は「今日は誠希千と ドライブ」と明かすも、「といっても誠希千にとってはそんなに楽しくないイベント。。。人生初の“模擬試験”があるのです」と誠希千くんが模擬試験を受けること報告。そのため、「今日は 特別にコカ・コーラOKに」と明かし、「いつも よく がんばってるから とりあえず やりきれば OK!」とつづった。

続けて更新したブログで、誠希千くんについて「先月、今月と幼稚園で このドリルを使って勉強していました」と誠希千くんが英検4級取得に向けた勉強をしていたことを写真とともに説明。自身について「中学生の時に受験したと思います。。。」と明かすも、「私の頭は すっかり老化してしまってるので今 やろうとしたら。。。4級でも むっず!!!!」と苦戦したことを明かした。

また「引っかけ問題もあるし こんなん5歳には むりやがなーーー」とコメントし、「とりあえず 受講しとこか と軽い気持ちで 申し込みしてしまい後悔しとります」と述べ、「当然 せいきちも難しくて 困惑しとります」と明かし、「とりあえず 頑張ってくれて せいきちよ、ありがとうーー」と感謝を述べブログを締めくくった。

これに対し読者からは「5歳で英検4級受験は凄いですね!」「挑戦することが大事ですよね」「そのチャレンジを沢山与えられているパパママも素晴らしい」「きっとこれも経験になるはずです!!」「せいきちくん頑張れ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「特別」(小原正子オフィシャルブログ)
「むず」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、トイレで出血した次男「真っ赤やん!! 血が出てるやん!!!」
野田聖子氏、息子とボウリングへ行き“シニア割引”「かなりの違和感」
川崎希、転んで泣き止まない息子に大慌て「骨が折れてるんじゃないか」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ