あいのり・クロの夫、夫婦の“収入”について本音を告白「対等な関係が維持できて嬉しい」

6月14日(月) 14:26

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が13日に自身のアメブロを更新。夫婦の“収入”についての本音を告白した。

この日、夫は「ブログやインスタで質問コーナーをやると必ず話題になるのがお金の話です」と切り出し、「今日はそんな声にお応えして普段あまり話さない話をしたいと思います」と述べ、「夫婦どちらの方が稼いでいる?」「妻の方が稼いでる夫はどんな気持ち?」という質問に回答した。

続けて「夫婦でどっちが稼いでる?」という質問に対して「妻クロの方が稼いでいます」と回答。一方で「お互いの収入を聞いたりしないし、家計以外の財布は別々なので、いくら稼いでいるのか具体的な金額は知りません」と述べ、「以前ザックリでお互い確認した時は妻の方が稼いでいたという感じです!」と説明した。

また、その事実が判明したときには「まあそりゃそうだろうな」と納得したようで「一緒に暮らしてたら、それはなんとなく分かりますからね」とコメント。「みなさんは、パートナーの収入を具体的な金額で知ってますか?」と問いかけた。

さらに「妻の方が稼いでるってどんな気持ち?」という質問については「一言で言うと、『金銭的に対等な関係が維持できて嬉しい』です!」と回答。自身の結婚観として「夫婦関係は対等なバランスでいたい」という理想があるといい、「男として恥ずかしくないの?みたいなツッコミをたまにもらいますが全然恥ずかしくないです」とコメント。「男の方が稼ぐのが当然 カッコイイみたいな価値観を持ってないです」と述べ、「家族が稼いでる方が助かりますからね 嬉しいだけです!笑」と本音をのぞかせた。

最後に「もし我が家で専業主婦 主夫と稼ぎ頭の役割分担するならばクロが稼いで僕が専業主夫をする方がいろいろ合理的なんだろうな~と思ってます」と明かし、「僕もクロも今のところ仕事が好きで生きがいの1つなので仕事を辞めるという選択肢はない」としつつも、「もし仮にどちらかが辞めるなら僕が専業主夫になる提案をしようかなと そんな風に思ったり思わなかったり」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「考え方素敵です」「自由で対等な関係でいられるって大事ですよね」「素晴らしいと思います」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「妻の方が稼いでる夫の本音」(ピーさんオフィシャルブログ)
あいのり・クロの夫、激太りして臨んだ結婚式の思い出「タキシードを着ると窒息するレベル」
あいのり・クロの夫、2か月で5kg痩せたダイエット方法を紹介「一生続けられるレベル」
あいのり・クロの夫、すごく好みな妻のファッションを紹介「男のロマンだと思う」
あいのり・クロの夫、怖すぎる弟のブログの内容に「こんなことまで追及しちゃうとは」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ