倉持由香、光線療法を受けていた息子が無事退院「大号泣してしまいました」

※倉持由香オフィシャルブログより

倉持由香、光線療法を受けていた息子が無事退院「大号泣してしまいました」

6月9日(水) 16:07

グラビアアイドルの倉持由香が9日に自身のアメブロを更新。3日に出産した第1子男児の退院を報告した。

この日、倉持は「昨日8日に無事に息子が退院できました!」と報告。「本当は私と共に6日に退院する予定だったのですが、新生児黄疸になってしまい…… ビリルビンの数値が16を超えると光線療法をしないといけないみたいで、17だったのでGCUに行くことに」と息子がGCU(新生児治療 回復室)に行くことになった経緯を説明した。

続けて、医師からは「大丈夫ですよ、よくあることですよ~」と言われたことを明かすも、「光線治療の見た目の悲壮感に大号泣してしまいました」と告白。「一緒に帰れると思ってチャイルドシートを持って行ったのに、空っぽで持って帰ったのが切なかったです。。」と振り返った。

また、8日には数値が下がったため退院許可が出たといい「セレモニードレスでおめかしして帰宅」と息子の写真を公開。「一緒に帰れないことはとても不安で寂しかったのですが、後から考えると退院時の大量の荷物と一緒に慣れない新生児の移動をするのは私達には相当無理ゲーだったので、逆によかったかもしれません……。猶予期間を貰えたことでベビーバスを膨らませたり、哺乳瓶を消毒して準備したりできました!」と前向きにつづった。

最後に「たくさんのお祝いコメント・ギフトありがとうございました!!」と感謝を述べ、「はじめての育児はわからないことだらけで、『新生児 鼻から ミルク』『新生児 なぜ 泣く』『新生児 げっぷ 出ない』などなどググりまくりです」と説明。「先輩パパママに教えていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!どうぞよろしくお願いします~!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「ご出産おめでとうございます」「本当にお疲れ様でした」「無理なさらず頑張って下さい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「退院しました!」(倉持由香オフィシャルブログ)
倉持由香、第1子男児の出産を報告「夫と二人三脚で頑張ります」
倉持由香、夫とのマタニティフォトを公開「 一生の思い出です!」
布川敏和、初孫の記念フォトを公開「天使」「可愛い」の声
だいたひかる、高齢出産で気がかりなこと「気をつける事が多めです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News