倉持由香、第1子男児の出産を報告「夫と二人三脚で頑張ります」

※倉持由香オフィシャルブログより

倉持由香、第1子男児の出産を報告「夫と二人三脚で頑張ります」

6月3日(木) 11:53

グラビアアイドルの倉持由香が3日に自身のアメブロを更新。第1子男児の出産を報告した。

倉持は、2019年11月に「Cygames Beast|Razer所属のプロゲーマー、ふ~どさんと本日11月5日に結婚を致しました」と報告。昨年12月26日のブログでは「私事で大変恐縮ですが、この度、第一子を授かりました。出産は来年5月下旬の予定で、無事に安定期に入り体調も落ち着いてきましたので、皆様にご報告させていただきます」と第1子の妊娠を発表していた。

この日は「6月1日19:19に3480gの男の子を無事に出産しました!」と第1子男児の誕生を報告。「おかげさまで母子ともに健康」と説明し、「名前は『湊』と名付ける予定です」と合わせて名前も公表。「Twitterではたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!」と感謝をつづり、ベッドで息子を抱く写真を公開した。

続けて、予定日の前日に入院するも「1日痛みに耐えてもお産が進まず」と説明。子宮口が2cmほどしか開かなかったといい「一生進みません。10cmにならないと赤ちゃんが出て来れないので、ゴールの見えなさに絶望してきました」と回想。陣痛促進剤を投与するも「お腹だけじゃなく、骨盤やお尻、太ももなど下半身全体を金槌でぶん殴られているような……今まで味わったことのない激痛に、ベッドの柵を掴んでブルブル震え続けました」と述べ、壮絶な出産までの出来事を振り返った。

また「コロナ禍の状況ですが、ありがたいことに立ち会いもさせて頂きました」と明かし、「呼んでいい段階になったので電話して、自宅配信を辞めて駆けつけてくれました」と夫が駆けつけてくれたことを説明。「分娩台の横で手を握ってもらったりお茶を飲ませてもらったり」とサポートしてくれたといい、和痛分娩に切り替え無事に出産に至ったことを明かした。

最後に「夫の出身ゲーム『バーチャファイター』シリーズが復活する6月1日に合わせて息子が誕生するっていうのは運命だったのかもしれません」と述べ、「立派なゲーマーに育ってくれたら嬉しいですね」とコメント。「はじめてのオムツ変えや授乳に手間取ってますが、自分の中の母性が目覚めていく感じが新鮮で楽しいです。これから長い育児生活がはじまりますが、夫と二人三脚で頑張ります!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「子育ても頑張って下さい」「無事に出産できて、よかったね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「出産しました!」(倉持由香オフィシャルブログ)
倉持由香、第1子の性別が判明し驚き「名前も考えないとな」
布川敏和、長女でモデルの布川桃花が第1子女児を出産したことを報告「初孫が産まれました」
矢口真里、第2子の妊娠を報告「順調にすくすくと育ってくれています」
あいのり・桃、予定より2週間早く第1子男児を出産「涙が溢れました…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News