平野綾、尊敬する先輩である戸田恵子への思い「目標にしているロールモデル」

※平野綾オフィシャルブログより

平野綾、尊敬する先輩である戸田恵子への思い「目標にしているロールモデル」

6月9日(水) 13:37

声優で女優の平野綾が8日に自身のアメブロを更新。女優で声優の戸田恵子への思いをつづった。

この日、平野は5月30日に放送された戸田がパーソナリティーを務めるラジオ番組『三菱電機プレゼンツ 戸田恵子大人クオリティ』(ニッポン放送)にゲスト出演したことを報告し、戸田との2ショットを公開した。

続けて、自身が10代の頃から戸田にはアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)でお世話になっているといい、「現在ドラマ『声春っ!』でもご一緒させていただいています。尊敬する大好きな先輩」とコメント。ラジオ番組では「とにかくしっかりしている!波長が合う!」と言ってくれたそうで「泣きそうに嬉しい」と感激した様子をつづった。

また「戸田さんは、人としても俳優としても目標にしているロールモデルなんです!」と明かし、「舞台でも同じ作品の同じ役をやらせていただくことが続き、とてもご縁を感じると共に、歳を重ねていった時、戸田さんのような役者になれていたら良いなと思っています」と思いをつづった。

最後に、これまで戸田には助けてもらったことが数多くあったそうで「NY留学中にご飯を食べさせていただいたり、日本から物資を送っていただいたり」と説明。「誰よりもお忙しい方なのに誰よりも気遣いの方なんです!これはなかなか真似できることじゃない!!」とその人柄を称賛し、「同じ名古屋出身として!アンパンマンファミリーとして!先輩に続いて頑張ります」と意気込みをつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「憧れの大先輩、戸田恵子さん!」(平野綾オフィシャルブログ)
平野綾、自宅で倒れた後の体調について報告「平野は生きています!!」
戸田恵子、休養を発表した深田恭子への思い「会える日を楽しみにしています」
渡辺美奈代、新たな髪型に次男が予想外の反応「まさかの。。。」
MINMI、セレブ時代を経て辿り着いた理想の暮らし「愛すべきミニマムライフ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News