MINMI、セレブ時代を経て辿り着いた理想の暮らし「愛すべきミニマムライフ」

※MINMIオフィシャルブログより

MINMI、セレブ時代を経て辿り着いた理想の暮らし「愛すべきミニマムライフ」

6月8日(火) 12:03

歌手のMINMIが6日に自身のアメブロを更新。自身の考える理想の暮らしについて、考えをつづった。

この日、MINMIは「色んな理想の暮らしや憧れがあると思いますが」と切り出し、「今回YouTubeで私がご紹介したのはリアルな私のミニマムライフです」と、自身の公式YouTubeチャンネル『MINMI's channel』で自宅を公開したことを説明。現在は「小さなアパート暮らし」をしているといい、「セレブ暮らしを想像して頂いてる方には雑居ビルに住んでた事」「ギャップがあるかもしれません」とつづった。

続けて「今の時代、高級なものに全て囲まれた生活だけが絶対の理想ではない気がしています」と述べ、「アメリカでもスターと言えば豪邸に住んで高級車 というのがスタンダードな夢の生活と描かれていて。私もかつてそうでした」と回想。「お金あってこそ幸せ!という価値観で憧れのライフスタイルを追いかけると、比べたり見栄をはったり、そこで優劣を見てしまう。本当にしたい仕事や使命感のある事より、世の中の成功を求めて、自分の心の衝動や、やりたい事も置き去りにしてしまう事を感じました」と当時を振り返った。

また「みんな自分なりの贅沢や豊かさがあるんだよ」「あなたの等身大の今の人生の中に豊かさを感じれる暮らしがあるよ!そんな事を伝えたくて 今回愛すべきミニマムライフとして公開しました」と動画を公開した真意を説明し、「広いお家にはそれの良さもあり、でも小さなおうちにもそれの良さもある。人それぞれ、誰かと比べて卑屈にならず その時その時、何が最低限で何をもって心が豊かになるかそれを大事にしたいと思っています」とコメント。

さらに「ミニマムで抑えることは抑えて、ブレずに有意義だと思える事を 堂々とがむしゃらにがんばれる それはとてもたくましく美しいこころの持ち方と思っています」と述べ、「ビジネスでの成功にも」「がむしゃらに立ち向かう私です」と自身のビジネスにも意欲的であることを説明。最後に「みんなの笑顔になれる場所を沢山作りたいし!ミニマムライフという提案を、しつつ 笑顔と心の豊かさを持ちながらガッツリ稼いでいきたいなと思っています」とつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「小さなアパート暮らし」(MINMIオフィシャルブログ)
MINMI、年頃になった長男への思いをつづる「少し離れたところから見守りたい」
MINMI、娘がデコレーションしてくれた誕生日ケーキを披露「ドロドロのおててとパチリ」
hitomi、生後10か月を迎えた息子の成長に感じること「個人差があるよね」
LiSA『徹子の部屋』でのサプライズに大号泣「幸せな30分でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ