だいたひかる、高齢出産で気がかりなこと「気をつける事が多めです」

6月8日(火) 17:19

お笑いタレントのだいたひかるが7日に自身のアメブロを更新。高齢出産にあたり、気がかりなことをつづった。

だいたは、5月6日のブログで夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんと約束した最後の不妊治療を迎えたことを報告。21日のブログで「おかげさまで妊娠していました」「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と妊娠したことを報告していた。

この日は「お腹は空かないのですが 何か口にしていた方が、口の中のニガニガから解放されるので…」と自身の体調を明かし、「フルーツだったら 良いかな!?と!?ひとくちマンゴーを食べています」と説明。

一方で「年齢的に妊娠糖尿病も気にしないと」とより体調管理に気を配る必要があることに対し、「高齢だと気をつける事が多めです」とコメント。また「母は30歳で兄を産み、当時は30歳で高齢出産と言われてたそうですが…私は限界への挑戦の域です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご自愛ください」「暑さも続きますので気をつけて下さいね」「無事に産まれるように出産まで祈ってます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「高齢での妊娠だと…」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、不妊治療を黙っていた理由「自然を装いたかった」
だいたひかる、妊婦健診の結果を報告「一つ一つテンパっちゃいます」
だいたひかる、夫が作った記念日ディナーを披露「愛情たっぷり」「最高」の声
だいたひかる、妊娠を早くに公表した理由「目の前の1日を大切にしたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ