野田聖子氏、ハラハラした息子とのやり取り「大好きな児童館へひとりで」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、ハラハラした息子とのやり取り「大好きな児童館へひとりで」

6月6日(日) 16:14

衆議院議員の野田聖子氏が6日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんとのハラハラしたやり取りをつづった。

この日、野田氏は「ワクチン接種、どんどん進んできました」と報告し、「岐阜市でも。わが老母も3日に大手町にて、1回目。あちこちで接種済みの声が聞こえてきます」と現状を説明。「わが家は、夫も私まだまだですから、辛抱辛抱。ムスコさんを守るため~」(原文ママ)と家族の様子をつづった。

続けて「親の必死をよそに、マイペースな男子」「今日は、大好きな児童館へひとりで出勤…」と真輝くんが1人で児童館へ向かったことを説明。「まだ朝の6時だよ!」とツッコミを入れ、後に再出発するも「まだ、8時半」だったといい「ちなみに、児童館は9時半オープン」と補足した。

また「キッズ携帯から電話あり」と真輝くんから電話があったことを明かし、「何してんの?」と問いかけたところ「たって、まってる」と児童館が開くまで待機していた様子。「ハラハラするけど、一歩前進」とソファでくつろぐ真輝くんの写真を公開した。

最後に「目撃写真。こっそり児童館に向かう男子」と外出しようとする真輝くんの姿を公開し「バレてるから!」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「一歩、前進」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、“夏バージョン”に変身した息子の姿を公開「これで寝汗解消か!」
野田聖子氏、息子と買い出しに行くも「疲れちゃう…とのこと」
野田聖子氏、母の日に息子から“熱烈キッス”「ありがと~」
野田聖子氏、息子と母の日をお祝い「誰もいない静かな空間」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ