あいのり・桃の夫、息子の1か月健診を終え安堵「大人の対応で、ぐっすり寝てました」

6月5日(土) 15:27

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が4日に自身のアメブロを更新。息子の1か月健診を終え安堵した様子をつづった。

この日、夫は「一ヶ月健診を終えて帰宅しました」と切り出し、1か月健診の結果について「母子ともに経過は順調で健康とのことで 先生からお墨付きいただけました!」と報告。眠る息子の姿を公開した。

続けて「気になる(?)たろの発育具合は、以下の通りです」と述べ、体重については「3244g」から「4590g」、身長については「50.5cm」から「54.0cm」に成長していたことを説明。「たろは、健診中以外は一切泣かずに、大人の対応で、ぐっすり寝てました」と息子の様子をつづり、「そして桃さんも、泣かずにお利口さんにしてくれました」「2人ともオトナだねえ」と冗談まじりにコメントし、車内で撮った桃と息子の姿を公開した。

また「出先で赤ちゃんがグズったら 自分たちは、そして周囲の人はどう反応するのか 早めに体験してみたい」という思いがあったと述べるも、「幸いにも(?)、今日は平和に終われました」と安堵した様子でつづった。

最後に「抱っこ紐いる・いらない説がありましたが」と切り出し、「桃の記事にもあったように 今回は、使ってよかったと感じてます」と使用した感想を報告。「二人とも手が空いて、何をするにも楽でした」「赤ちゃんや家庭環境によるかとは思いますが、ウチでは今後も活躍してくれそうな予感です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「抱っこ紐はこれからますます活躍しますよ!」「健診おつかれ様です!」「たろたろくん、大きくなった~」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「すくすく!めきめき!ぐんぐん!」(しょうくんオフィシャルブログ)
あいのり・桃の夫、息子の1か月健診を前にリハーサル「都内は大雨の予報・・・」
あいのり・桃、助産師に"大変"と言われたこと「恐れていた乳腺炎一歩手前」
あいのり・桃の夫、妻への愛情表現について「脊髄反射でズバババと答える」
あいのり・桃の夫、息子の身体について心配なこと「病院案件でしょうか?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ