布川敏和、孫の名前が決定し公表「可愛くて良い名前だ~」

※布川敏和オフィシャルブログより

布川敏和、孫の名前が決定し公表「可愛くて良い名前だ~」

6月3日(木) 13:10

タレントの布川敏和が3日に自身のアメブロを更新。長女でモデルの布川桃花が出産した第1子女児の名前を公表した。

布川は、5月20日のブログで「初孫が産まれました!3450g の 女の子です」と報告。「ぷくぷくとした元気そうな 初孫の写真を見たら, 涙が出ました」と感動した様子でつづり、「嬉しさと, 娘の頑張りとの安堵の涙だったのでしょうか・・・?」とコメント。「コロナ禍なので, いつ直接 会い 触れる事ができるか解らないけど, その実現も一つの楽しみにしています」と期待を寄せ、「一日でも早く, 初孫チャンと母になった愛娘と会いたいな・・・っと思っている, ジイジ1年生の ふっくん で御座います」とつづっていた。

この日は「お孫チャンの名前が決まりました」と報告し、「命名・夕結 (ゆい)」と孫の名前を公表。由来については「人との結びつきを大切にし, 夕日のような暖かみを持ち 思いやり 癒しのある子 に育ってほしい」との思いが込められていることを明かし、「夫婦でつけたそうです」と説明した。

続けて「うん, 可愛くて良い名前だ~ 名前が決まって, バンザ~イ!」と嬉しそうにコメント。最後に「ゆいチャン~~」と呼びかけ、ベビーベットで眠る孫の写真を公開した。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「お孫チャン命名」(布川敏和オフィシャルブログ)
布川敏和、20歳で“叔母さん”になった次女の姿に「ニヤケながら眺める父&爺で御座います」
布川敏和、産後の回復が順調な娘の様子に安堵「ホッとしつつも, 早く会いたい」
布川敏和、長女でモデルの布川桃花が第1子女児を出産したことを報告「初孫が産まれました」
布川敏和、娘と車中で会話したこと「親としては最高な喜び」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News