宮崎謙介、アレンジしたカレー弁当を披露「工夫がオシャレ」「画期的」の声

6月2日(水) 16:58

元衆議院議員・宮崎謙介が6月1日に自身のアメブロを更新。アレンジしたカレー弁当を披露した。

この日、宮崎は「おはようございます いい天気ですね」と切り出し、「さて、今日のお弁当は またもや昨日の残り。カレーです」と報告。「カレーはお弁当から漏れてしまう、そう思う方も多いことでしょう。でも、大丈夫なんです」とコメント。。

続けて、カレーが弁当箱から漏れない方法について「どうやってかって?こうやってです」と述べ、完成間近のカレー弁当を公開。「オムカレーにするのです。一晩寝かせたカレーは水分も飛んでいるので ちょうど良くなります」と説明した。

さらに「あとは息子の大好きな焼きピーマンを入れて、オムでフタをすれば、完成です!」と作り方を述べ、完成したカレー弁当を公開。「いってらっしゃい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「画期的なアイデアですね」「素晴らしい」「ルーがこぼれない工夫がオシャレ」「こういうのは発想に無い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「カレー弁当」(宮崎謙介オフィシャルブログ)
宮崎謙介、全てお任せしたNEWヘアスタイルを公開「すっきり」「オシャレ」の声
金子恵美、夫・宮崎謙介の断髪式「色々な決意が込められているとか??」
宮崎謙介、家族円満になる秘訣を明かす「間違いない」「優しい」の声
宮崎謙介、父親から届いたメールにツッコミ「根に持っていることがあります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ