次長課長・河本、ホテル療養中にはんにゃ・金田から差し入れ「早く、戻ります」

※河本準一オフィシャルブログ・ヘッダー

次長課長・河本、ホテル療養中にはんにゃ・金田から差し入れ「早く、戻ります」

6月1日(火) 14:41

お笑いコンビ・次長課長河本準一が5月27日と31日に自身のアメブロを更新。ホテル療養中にお笑いコンビ・はんにゃ金田哲から差し入れがあったことを明かした。

河本は、5月27日のブログで「必死に感染対策して参りましたがコロナ陽性と出ました」と新型コロナウイルスへの感染を報告。「仕事での濃厚接触者は無かった」と述べるも、家族は濃厚接触者に該当したといい「全員検査受けましたが家族は幸い陰性でした」と明かした。

続けて「僕は持病があります。急変する可能性もあります。免疫力を高めていかないと重症化するリスクもあります」と述べ、「しっかり、食事して睡眠をしっかり取ります」とコメント。「皆様、改めて手洗いうがい徹底してやってください」と注意を呼びかけ、「ワクチンがみんなに届くまでほんとに、辛い思いをしながら感染対策、予防しながら生産者、経営者、みんな大変な思いしながら生きてます」「早く、ワクチンが行き渡って、明るく笑顔で生活できますように」と祈るようにつづった。

また、31日のブログでは「ホテル療養続いています」と報告。朝は7時に起床し「検温、血中酸素」と流れを説明。1日3回の食事の時だけはロビーへ行くことができるといい「それが、1日に部屋以外で動ける量です」とコメント。「都内ホテル療養かなり多くいます」と現状を明かした。

さらに「差し入れも出来ます」と明かし、「前日に事務方に連絡をしなければいけません」と述べ、「部屋番号が書かれてる袋にいれかえられます」と説明。「全てチェックされます、身体に影響のあるものはいけません療養ですので」と補足した。

最後に、お笑いコンビ・はんにゃ金田哲が差し入れに来てくれたことを報告。「会えません…会えませんが…窓の外から手を振るので探してくれとLINEしたら気付きました」と窓の外から撮影した金田の写真を公開。「早く、戻ります。ほんとありがとう」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早く元気になってください」「支えてくれる人たちがいるって素晴らしい」「人の暖かさが身に沁みますね」「1日も早く普通の生活に戻れますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご心配をおかけしました」(河本準一オフィシャルブログ)
「必死に手を振りました」(河本準一オフィシャルブログ)
次長課長・河本、良くなかった定期検査の結果「運動しっかりしましょうーっ!」
ノンスタ井上、父親が1回目のワクチン接種を完了「無事に終わって良かった」
キャシー中島、1回目のワクチン接種が終了「びっくりするほどスムーズ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ