山田花子、長男がクールを装った理由に「可愛い」「演技派」の声

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、長男がクールを装った理由に「可愛い」「演技派」の声

5月31日(月) 17:29

お笑い芸人の山田花子が29日に自身のアメブロを更新。長男との微笑ましいエピソードを紹介した。

この日、山田は「主人が『後、もう少ししたら、佐川が来るから』と言って、リビングから出ていった」と夫の様子を報告。リビングにいた長男から「佐川ってだれ?」と質問されたといい「怖いおじさん。言う事聞かないと連れて行かれるかも?」と冗談まじりに答えると、長男がタブレットで「怖いおじさん佐川」と調べ始めたことを報告。

続けて「携帯電話を横に置いて勉強を始めた」といい、「何してるの?」と長男に聞くと、「佐川にアピール!! 勉強してるとこ写真撮ってて」と要望してきたことを説明。その後、リビングを出ていった長男を探すと「寝室の隅に隠れてた」と部屋の隅に隠れる長男の姿を公開。

また、これには山田も「やり過ぎた こんなに純粋に信じるなんて」と反省した様子で述べ、「ゴメンね!! 怖いおじさんって嘘」と謝罪。一方で「『知ってたよ。最初から』とクールに言った」と明かし、「じゃ、勉強したり隠れたりしたのは私を騙す作戦やったんかな? 今となっては、謎のままです」と不思議そうにつづった。

さらに、その後に更新したブログでは、食事中にインターホンがなった際に長男が「誰?」と尋ねてきたそうで「たぶん、佐川急便」と返答。「え? 佐川って宅急便屋さん?人の名前だと思ってた」と言っていたそうで、「やっぱり、佐川さんって怖いおじさんって思ってたのね!!」と納得した様子でコメント。

最後に、長男に詳しく尋ねると「体がでかくてベロが出てて、オラー!!って言う人だと思ってた」と打ち明けられたことを明かし、「クールな顔で怖くないお芝居をしてたのね!!さすが、女優のママの背中見て育ってるわね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「クルーと見せかけてホントは、ドキドキ だったんですね」「演技派ですね」「強がるなんて可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「佐川さんの正体」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、長男に嘘をつき謝罪した理由「こんなに純粋に信じるなんて」
山田花子、生協で毎週注文してしまうもの「忘れて同じ物を頼んでしまいます」
山田花子、次男に撮られたショックな写真を公開「最高」「いいコンビ」の声
山田花子、自宅で不便を感じている所「体力との勝負だわ!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ