山田花子、長男に嘘をつき謝罪した理由「こんなに純粋に信じるなんて」

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、長男に嘘をつき謝罪した理由「こんなに純粋に信じるなんて」

5月30日(日) 13:27

お笑い芸人の山田花子が29日に自身のアメブロを更新。長男に嘘をつき謝罪した理由を明かした。

この日、山田は「主人が『後、もう少ししたら、佐川が来るから』と言って、リビングから出ていった」と夫の様子を報告。リビングにいた長男から「佐川ってだれ?」と質問されたといい「怖いおじさん。言う事聞かないと連れて行かれるかも?」と回答したことを明かした。

続けて「もちろん、嘘で本当は佐川急便です」と述べ「長男は、タブレットで『怖いおじさん佐川』と調べ始めた」とタブレットで調べる長男の姿を写真で公開。「そして、携帯電話を横に置いて勉強を始めた」といい「何してるの?」と質問すると「『佐川にアピール!! 勉強してるとこ写真撮ってて』と言ってきた」とつづった。

また「少しして、リビングがら出て行った」(原文ママ)といい「寝室の隅に隠れてた」と部屋の隅に隠れる長男の姿を公開。「やり過ぎた こんなに純粋に信じるなんて」と反省した様子で述べ「ゴメンね!! 怖いおじさんって嘘」と謝罪した。

これに対し長男は「『知ってたよ。最初から』とクールに言った」と明かし「じゃ、勉強したり隠れたりしたのは私を騙す作戦やったんかな?」とコメント。「今となっては、謎のままです」と不思議そうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「面白いやり取り」「長男くん、花ちゃんママの嘘を見抜いてさすがだね」「これは花子さんが一本取られましたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あの人がやって来る」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、生協で毎週注文してしまうもの「忘れて同じ物を頼んでしまいます」
山田花子、次男に撮られたショックな写真を公開「最高」「いいコンビ」の声
山田花子、自宅で不便を感じている所「体力との勝負だわ!!」
山田花子『しまむら』で購入した息子達の服を紹介「喜んでくれた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ