高橋真麻、習い事の体験レッスンを受け継続を宣言するも「時間がかかりそうだな…」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、習い事の体験レッスンを受け継続を宣言するも「時間がかかりそうだな…」

5月29日(土) 16:49

フリーアナウンサーの高橋真麻が28日に自身のアメブロを更新。習い事の無料体験レッスンを受けた日のエピソードをつづった。

高橋は、25日のブログで「ピアノを習うことにしました」とピアノのレッスンを開始することを宣言。「続くのか、挫折するのか…お稽古事が続いたことが無いわたくしですが まぁ無理なくやってみたいと思います」と気負わず取り組むことをつづり、「とりあえず今週金曜日に無料体験レッスンに行ってきます」と予告していた。

この日は「無料体験レッスンを受けました」と報告。「30分のレッスンはあっという間過ぎて、久々に『もっとやりたい!』という気持ちにかられ来週から60分のレッスンを始めることにしました」とレッスン時間を増やし、習い事を継続することを明かした。

一方で「楽譜って難し過ぎる 難読」「あれは暗号だよ」と苦戦した様子で述べ、「読むのも大変だし、それを両手に落とし込んで弾くのも大変だし これは時間がかかりそうだな…」とコメント。最後に「改めて楽器が出来る方凄い」と述べ、「先生がとても優しい方だったので自分で鼓舞してやらないと今日から頑張ろう!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「レッスン頑張ってください」「きっとすぐ上手になります」「早く演奏を聴きたいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ピアノ」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、新たに"習い事"を始める決意「無理なくやってみたい」
高橋真麻、一軒家の掃除にグッタリ「まぁでもいい運動だ!」
高橋真麻、夫の性格について言及「ミーハー感が全く無くあっさり」
高橋真麻、"ぽっちゃり"していた頃の写真を公開「あの肉付き感に憧れて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News