高橋真麻、新たに“習い事”を始める決意「無理なくやってみたい」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、新たに“習い事”を始める決意「無理なくやってみたい」

5月26日(水) 14:36

フリーアナウンサーの高橋真麻が25日に自身のアメブロを更新。“習い事”を始める決意を固めたことを明かした。

この日、高橋は「40の手習い」というタイトルでブログを更新し、「幼い時にピアノを習っていましたが やめてしまい、以後 ピアノの全ての記憶を無くしてしまい全く弾けません」と説明。現在では「楽譜もほぼ読めない」と述べ、「娘が将来、童謡などを歌うようになった時に 私の母がそうしてくれたように 私もその童謡の伴奏を弾きたい」と思い始めたことを明かした。

そのため「ピアノを習うことにしました」とピアノのレッスンを開始することを宣言。「続くのか、挫折するのか…お稽古事が続いたことが無いわたくしですが まぁ無理なくやってみたいと思います」と気負わず取り組むことをつづり、「とりあえず今週金曜日に無料体験レッスンに行ってきます」と予告し、ピアノの写真を公開した。

これに対し読者からは「すごく素敵な事ですね」「何にでも挑戦する真麻さん素敵です」「お子さんに対する愛情も感じます」「楽しみながらレッスンしてね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「40の手習い」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、一軒家の掃除にグッタリ「まぁでもいい運動だ!」
高橋真麻、夫の性格について言及「ミーハー感が全く無くあっさり」
花田虎上、妻と娘達が受けていたレッスンに「楽しそう」「素敵」の声
藤原紀香、ジムでトレーニングをする姿を公開「スタイル抜群」「羨ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News