ココリコ・遠藤の妻、新しい“家族”に想定外の出費「心の準備がまだできてない」

※ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログより

ココリコ・遠藤の妻、新しい“家族”に想定外の出費「心の準備がまだできてない」

5月27日(木) 14:58

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが25日と26日に自身のアメブロを更新。新しい“家族”の迎え入れに想定外の出費がかさんだことを明かした。

25日のブログでまさみさんは、週末に公園で長男・空楽(そら)くんと次男・歌楽(うた)くんがザリガニ釣りに初挑戦したことを報告。「遠藤パパも子供よりも真剣にやってましたよ」と釣りを楽しむ遠藤の姿を公開し、「私もやりましたがザリガニ釣りって結構ハマっちゃうかも?」とつづっていた。

その後に更新したブログでは「何時間か挑戦しましたが 結局1匹も釣れず」と結果を明かすも、「手ぶらで帰るはずが!?」「なんと!なんと!優しいお友達が ザリガニさんを分けて下さり 遠藤家に新しい家族 ザリガニが増えました!」と報告した。

続けて、早速「飼育セット」を用意したところ「色々説明聞いて諸々買ったら、、、約4000円」「想定外の出費」とコメント。さらに「私がザリガニ飼う心の準備がまだできてない」と明かすも、「ずっと見てたら なんだか可愛くなってきた」と愛着が湧き始めた様子をつづった。

26日のブログでは「遠藤パパが 朝から水槽のお掃除をしてくれて水草も買ってきてくれました!」と水槽を整備する遠藤の写真を公開。「遠藤パパからの 水草のプレゼント気に入った様子のザリガニさん」とザリガニの写真を公開し、「子供達もエサをあげたりと可愛がってます」と説明した。

一方で「この間、雑誌でエビフライの美味しいお店を見て食べたいなぁ~なんて思っていたけど、、、ザリガニ飼っちゃったら なんだか食べづらいな」とお茶目にコメントした。

これに対し読者からは「子供たちにとっていい教育になると思います」「たしかにザリガニ飼ってたら、エビってちょっと食べる気にならないかも」「大きくなってくるともっと可愛くなるよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「まさか!まさか!」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
「今日のザリガニ」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、子ども達がザリガニ釣りに初挑戦「結構ハマっちゃうかも」
ノンスタ石田の妻、自宅で“ビックリ仰天”し絶叫「不審者扱いしてしまった」
ラミレスの妻『コストコ』の常備品で作った激辛料理「どうしても食べたくなった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ