だいたひかるの夫、“親になること”の不安「緊張は尽きることない」

※小泉貴之オフィシャルブログより

だいたひかるの夫、“親になること”の不安「緊張は尽きることない」

5月27日(木) 14:46

お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが25日に自身のアメブロを更新。"親になること"への心境をつづった。

だいたは21日に自身のブログで「おかげさまで妊娠していました」と、顕微授精の判定結果、妊娠したことを報告。「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と説明し、「高齢なので流産率が高いのも現実なので…折角の卵を大切に守り、今は安定期を目標に 穏やかに過ごしたく思っております」「皆さんに沢山の応援とご心配いただき、本当にありがとうございました」と感謝をつづっていた。

この日、だいたは「お祝い大丈夫ディナーを、夫が作ってくれました」と報告し、「誕生日 結婚記念日お祝い大丈夫ディナー」と書かれたお品書きを手にした夫婦の2ショットを公開。妊娠中の食事のレシピ本を参考にしながら料理の数々を小泉さんが手作りしたことを明かし「最高でした どれも美味しかったです」と絶賛した。

また、小泉さんも同日に自身のブログで「先週までの先の見えない中で今日という記念日をどのように過ごすか、考えた時に…楽しい方向に向かうしかない!という答えしか持っていなくて」と説明。「それはこの先もそうだと思います。幸いなことに、今日で4週2日となり、これから不安や緊張は尽きることないかと…」と推察した。

一方で「でも、それが親になるってことだと今は思っています」とつづり、「子供がどんなに大きくなっても、ドキドキや心配は続くだろうし、それでも信じて、見守るってことなのかと」と自身の考えをつづった。最後に「まだ4週2日の父親ですが、一丁前にそんなことを感じています」と述べ、「たくさんのお祝いコメント ありがとうございました」「仕事休んだ分、明日から頑張ります」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「良い記念日になりましたね」「心なしかお2人がパパとママのお顔になってる気がします」「たくさん今を楽しんで下さい」「ひかるさんと共に頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「明日につながる記念日」(小泉貴之オフィシャルブログ)
だいたひかる、夫が作った記念日ディナーを披露「愛情たっぷり」「最高」の声
だいたひかる、妊娠を報告「第一関門突破という感じ」
高橋メアリージュン、妹・高橋ユウが結婚し妊娠した時の心境「自分の事以上に嬉しい」
布川敏和、長女でモデルの布川桃花が第1子女児を出産したことを報告「初孫が産まれました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News