ノッチの妻、フィーリングで作った“ヘビー級”なケーキ「重量感すげぇわ」

※佐藤友美オフィシャルブログより

ノッチの妻、フィーリングで作った“ヘビー級”なケーキ「重量感すげぇわ」

5月25日(火) 15:53

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが25日に自身のアメブロを更新。“ヘビー級”のケーキを作ったことを報告した。

この日、友美さんは「ヘビー級な、バナナケーキ」というタイトルでブログを更新し、「冷蔵庫の奥に、黒くなったバナナ発見 しかも、5本」と説明。「どうにかしなくては」と焦った結果、「feelingで作ってみた」と、感覚を頼りにバナナケーキを作ったことを報告した。

続けて「バナナ2本 スライスして軽くレモン汁を」「バナナ3本 ザクザク潰す」など、材料とレシピを紹介し、「オープンを170度で、じっくり1時間」「粉砂糖をふるって」と完成したケーキの写真を公開。「美味しいけど・・・重量感すげぇわ」と正直な感想をつづった。

また「小麦粉使いすぎたな」「味は美味しいけど、ハイカロリーだわ」と反省点を挙げ、「卵が無かったからなぁー シフォンケーキにするべきだった」とコメント。一方で「家族が完食してくれた」とも明かし、「黒いバナナの活用法 どうしてますかぁ?」と問いかけた。

これに対し読者からは「美味しそうです」「ブラックコーヒーに合いますね」「バナナの皮を剥いて、冷凍しちゃいます」「凍ったバナナと牛乳で濃厚バナナジュース作ってます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ヘビー級な、バナナケーキ」(佐藤友美オフィシャルブログ)
ノッチの妻、次女の手の症状について医師に相談「乾燥すると、ひび割れて出血」
ノッチの妻、長女の行動にイライラした結果「家中シールだらけ」
みきママ、長男がランチにラーメン2杯を完食「食べたい」「最高」の声
みはる、夫・Mr.シャチホコが好きな料理を紹介「ああみえてまだ20代ですから」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ