高橋メアリージュン、妹・高橋ユウが結婚し妊娠した時の心境「自分の事以上に嬉しい」

※高橋メアリージュンオフィシャルブログより

高橋メアリージュン、妹・高橋ユウが結婚し妊娠した時の心境「自分の事以上に嬉しい」

5月25日(火) 13:51

女優でモデルの高橋メアリージュンが24日に自身のアメブロを更新。妹でモデルでタレントの高橋ユウが結婚し妊娠した時の心境を明かした。

この日、高橋は「インスタのDMに頂いたQ&A答えます!」と切り出し、長女で22歳の女性から寄せられた「昨日妹から妊娠したと伝えられました。妹は20歳です。自分の気持ちとしては、あ~おばさんになるのか!と思い嬉しい気持ちでいっぱいでした。ですが、姉より先に妊娠しているという、複雑な気持ちでいっぱいです。また、自分の体型や顔、性格がクズすぎるので、自信がありません。彼氏も3年ほどいません」「高橋メアリージュンさんの妹さんは、結婚しており、子供もいらっしゃいますが、その時の気持ちなど、教えて欲しいと思っています。自分に自信をつけたい、変わりたいどうしたらいいでしょうか?」という質問に回答した。

続けて、質問に対し「私は姉より先に妹が妊娠したって、結婚したって順番なんてどうでも良いと思いますよ!決まった順番なんてないですからね!」と回答。「命を授かることって本当に奇跡だと思うんです」と述べ、「色んな事情があったとしても、命は美しい。それは誰に起きたって素晴らしい事だと思うんですよね。なので、最初に感じた『喜び』を大事にして下さい 複雑な事じゃないので、複雑に思う必要ないと思います!」とつづった。

また、彼氏がいないと悩んでいることに対し「彼氏が3年いない事なんて私でも私の周りでも全然よくある事ですし、恥ずかしい事じゃないですよ!人は成長できます」とコメント。さらに、ユウが結婚し妊娠した時の心境については「ただただ、嬉しかったです!!!自分の事のように嬉しいというより、自分の事以上に嬉しいですね!」と振り返った。

一方で「自分に自信をつけたい、変わりたいどうしたらいいでしょうか?」という質問に対しては「言い訳せずに行動する」と回答。「これを行ったことで自分の事を好きになって自分を信じることができ、まさに字の通り【自信】がつきました」と述べ、「なので、まずは『こうしたい』『やってみたい』『挑戦したいこと』を行動にうつしてみましょう!」とエールを送った。

最後に「何がやりたいか分からない場合は、紙に『今不安なこと』とか『今やれる事』とか『感謝してること』、『変えたい事』とか書き出していくと見えてきたりしますよ!」とアドバイスも送り、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「Q&A 【自分は自分の言葉に1番影響される】」(高橋メアリージュンオフィシャルブログ)
高橋メアリージュン『まめ夫』第6話の台本に衝撃「すごくギュッとしました」
高橋メアリージュン『まめ夫』第1話の胸に刺さった台詞「全部おしゃれ」
押切もえ、夫・涌井投手のリクエストで作った料理を披露「豪勢」「幸せの時間」の声
仁香、息子から入った弁当へのクレーム「手抜きがばれてる笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ