堀ちえみ、新居に求める必須条件を明かす「なんとかご縁がありますよう」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、新居に求める必須条件を明かす「なんとかご縁がありますよう」

5月25日(火) 13:18

タレントの堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。新居に求める必須条件を明かした。

堀は、4月29日のブログで「今日は物件をいくつか、見に行ってきます」と物件探しをしていることを明かしており、16日のブログでは物件探しを継続していること示唆。「10軒近く見ていますが、なかなかピンとくるものには、出会えないから簡単ではない…」と難航している様子をつづっていた。

続けて、21日のブログでは「まだまだ新居は決まりません」と明かすも、「一から建てるにしても、他の方が住われていたお家でここだ!と思った素敵な物件と出逢えたとしても、水廻りは自分たちのこだわりで、新しくしたいと言う希望は、夫婦揃って同意見なのです」と水廻りのこだわりがあることを明かしていた。

この日は「とりあえず、いいと思う物件を小まめに、iPadでチェックして、気になる物件を見つけてはマークしてます」と物件探しを継続していることを報告。現在住んでいる自宅の近辺で探しているといい「便利なことに『コレ気になる!』という物件をサッと車で見に行けるので、たくさん足を運べますからね」とコメント。「やはりその方が絶対に、選択肢も広がります」とメリットを挙げ、「当たり前ですが…実際に見ないと絶対に写真では、分かりませんからね」と内見の重要性をつづった。

また「我が家の場合、車二台置けることが、必須条件なので、車で見に行くのがベスト」と新居に求める必須条件を明かし、「前の道はもちろん、その物件に行くまでに、車で行けるかどうか?というのは道幅も含めて、とても重要なポイント」と説明。「家からの車の出入りを、なるべくノンストレスにしたいですからね」と述べ、「それらを体感するためにも、近くに出た物件でも車で行きます。歩いて行くとその点では感覚が、イマイチ分かりづらいかな」と必ず車で内見に行くことを明かした。

さらに「雨の日や晴れの日、いろいろな時間帯に、何度も何度も行ってみて。日当たりや風の通り、周りの環境。朝・昼・夕方・夜・夜中。全ての環境を見ることは、とても大切」とも述べ、「今のこの住まいも、何度も何度も見に来ましたね」と回想。「奥まった場所にあるのも、気が休まりました。生活が外から見えないのが、とても落ち着けて。緑も多くてね」と気に入っているポイントを紹介した。

最後に「こちらの区は主人の曽祖父の時代から、慣れ親しんできたところなので、やはりこの区内での移動が、望ましいのかな」と現在の自宅の近くで新居探しをする理由を説明。「タイムリミットまでに、なんとかご縁がありますよう」と願いをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「いろいろ考え出したら結局眠れずに」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、夫と新居に希望してること「夫婦揃って同意見なのです」
堀ちえみ、PET検査を受け判明した事実に驚愕「肩こりだと思っていました」
堀ちえみ、物件探しをするも難航「10軒近く見ています」
堀ちえみ、夫手製の豪華なランチを絶賛「まるで料亭」「羨ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ